※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんでゲームが趣味な方、どこまで許せますか?旦那の趣味はゲームで…

旦那さんでゲームが趣味な方、どこまで許せますか?

旦那の趣味はゲームです!
ほぼ毎日帰宅して子供の寝かしつけなんかせずにゲーム三昧です🎮
今度オンライン飲み会するそうでカメラを買ってきたそうです😳
相手はおじさん〜女子高生まで幅が広いみたいです

外で飲み歩くよりいいだろ!(飲み会は年に5回程度)と言われます、確かにお金も使わなくていいとは思うのですが、私が夜在宅ワークをしている近くの部屋なので煩いな、イライラすると思ってしまいます😂

今年下記の事もやりたいなーと言っています


◎オンライン飲み会
◎オフ会(新幹線で行く距離でかなり遠方)
◎お酒ありBBQや飲み会

これらは皆さん許せますか🤔?
束縛したくないし趣味は大切だと思うのですがどこでストップかけるか迷います...。

コメント

ママり

うちの夫かと思いました。笑

寝かしつけはしませんが食器洗ったりゴミまとめたりはしてくれるので私は子供と寝落ち…というか寝かしつけたあと寝室で漫画読んでゴロゴロ自由時間してます。

オンライン飲みは月1くらい。
オフ会は過去2回近場で行ってて、今度新幹線で遠くまで行くらしいです。

オンライン飲みだと主婦とか大学生もいるみたいですが、大多数がおじさんです😳

我が家は、許すも何も楽しそうでいいな〜羨ましいな〜くらいの気持ちで見守ってます🥺
今やってるのは無料こスマホゲームなので(課金はしてるけど)比較的お金のかからない趣味でありがたいです🤲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!!ビックリするくらい同じです😂💓
    新幹線の距離遠出するなら家族旅行行きたいなーーいいなーと思っちゃいませんか🤣

    旦那さんと同じくオンライン飲み会や遠出オフ会ママりさんが同じ事しても許してくれそうですか?
    うちは上司との完全仕事のズームすら嫌な顔されます😂笑

    お金かからない点は本当にいいですよね!知り合いは車やらバイクで凄いみたいです💸

    • 2月17日
  • ママり

    ママり

    私も1人旅とかしたい派なので(子供いるからとてもできませんが)、家族旅行と、趣味で遠出は別の楽しみなのかなーって思ってます!
    子供が大きくなったら1人で遠出も行かせてもらいたいので🥹今のうちに恩を売っておきます💞笑

    夫は私が無趣味なことを可哀想だと思っているようなので、同じことをしたら喜んで送り出すと思いますw
    ちょっと前に某韓国グループにハマってたときはDVD買いなよとかグッズとかあるなら買っていいよとかライブチケット取れるなら行ってきていいからねとかすごい言ってきました🤣実現せず飽きてしまいましたが。。笑

    ママ友の旦那さん車好きでお金がかかって仕方ないと言ってたり、他のママ友は旦那さん野球好きで毎週末練習やら飲み会行っちゃうとか、そういう話聞いてるとうちの旦那は高コスパだな!と思います🥹

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人旅いいですよね!!
    子供が大きくなったら是非実現させたいですね🙌🏻💓

    趣味見つけるのなかなか難しいですよね🤣
    私も同じ感じで推しができてもすぐに飽きてしまって、なんだか分かります😂笑
    旦那さん理解あっていい関係だなと思いました✨✨

    車も野球もお金飛びそうですね😇確かに高コスパ...!不貞を起こさない限り見守ろうと思います🙏🏻

    • 2月17日
わらびもち大好き♡

ないかな。
独身でもないし、オフ会は絶対なし。→知り合いネットで知り合った女の子?と結局そういう関係になって離婚したと聞いたことあります。

てか独り身になれば?と私なら言っちゃうかもです。全く家族を大事にしてくれてない人嫌じゃないですか?
子どもが増えるたびに自分の首絞めることになるし。今から改めてくれないならとか私なら思っちゃうかもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます💓
    結婚して10年経つのに独身気分抜けないみたいです😇
    2児家事育児ワンオペですが、周りが飲み歩く人ばかりなのでマシなのかなと思えてしまって🙄

    • 2月17日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    はじめてママリさんはご実家頼れますか?
    それならいいと思うのですが…
    ママリさんがマシと思えていることがご主人にとって救いですね。私はそんな寛大にはなれない。
    自分も自由にしてくれるなら大いにあり 笑

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこそこ遠方で帰省は年2回ほどです!仕事もあるので1泊以上もなかなか難しくて😂

    全然寛大じゃないです!
    下の子まだ1歳で自宅保育なので自由はないですが、子供が大きくなったら好きにできるかなと夢見てます😂

    • 2月17日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    ご主人の稼ぎがよくて自由に使えるお金があるとかなら私も許しちゃうかも。
    お仕事されながらとなると、私的には納得いきませんね 笑

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行き着く先はやはりお金ですよね、現実は厳しいですが私も同意見です😂
    まだお互い20代なのでこれから世帯年収伸ばしたいです...!

    • 2月17日
しもママ

うちもずーっとゲームしてます。会話なんて私から話しかけなければゼロです😅

何度か言っても変わらず、諦めました💡
そのかわり義理の親にチクってます。笑

友達とイベントで朝から夜までいない、友達と泊まりで遊びにも行きます。
独身の友達いるともうしょうがないもんだとおもって諦めてます。

趣味で毎月何十万使ってます。
貯金できてるのか不安しかないですが、今自分が働けないので文句も言えず、とりあえず独身時代の貯金はなくなり、株売って自分は生活してます。

旦那は金あるけど、私は貧乏で悲しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです、基本こっちから話しかけてる気がする🤣

    諦めも肝心ですよね😇
    私も義理の母にチクってます!たまに叱ってもらってるのですが治らず笑

    独身のお友達って感覚違いますよね、そして趣味で何十万?!しもママさん旦那さんがイベント行っている時お一人で頑張っているのにせめてお金は不自由なくさせてほしいですね😵

    私も同じで旦那は小遣いたんまり私は0なので在宅ワークで稼ぎ始めました、時間もお金も与えられず不公平で悲しいですよね😭

    子供が可愛いのが救いです🥹笑
    将来自分が一人旅や飲み沢山行きたいので今は我慢の時期かなと思うようにしています🥱

    頑張っているしもママさんにいい事起こりますように💫

    • 2月17日