※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

病院行く前の不安と、妊娠報告でのストレスが心配です。

今日6w1dで病院に行きます。今とてもとても不安で、みなさんは病院行く前に不安になりますか?

先週は胎嚢が5.1mm確認できました。ちゃんと大きくなってるといいなぁと思う気持ちと、万が一があったらどうしようの気持ちで1周回って病院行きたくないです…

昨日、会社で社長から強制的に部下たちに妊娠報告をさせられてしまい、万が一の時に昨日の今日で流産の報告とかものすごく嫌だと思ってメンタルが保たない…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ、私も妊娠中ずーーーっと不安でした
初期はお腹の中にいる感覚がないので生きてるかなとか
安定期入ったら21週早く越えてくれ…とか
胎動を感じる頃にはすかさずカウントしてました
臨月には五体満足だろうかとか
産まれるまで不安だな〜と長い妊娠期間を過ごしていましたが
産まれたら産まれたでこの子は健常児だろうかとか
もう常に不安で仕方ないです🥲

• えび

えび

確かに、私も先週は胎嚢が見えるか不安でした…
    1つ安心したらその次が不安になっちゃいます😢

• 2月17日
ママリ

うんうん分かります分かりま🥲泣

私も初めて検査薬がうっすら陽性になって、初めて婦人科行った時まさかの胎嚢もなし尿検査も陰性で戸惑いが凄く、次はどうだろうと婦人科行く前に検査魔になって落ち込んだり、もしもを考えちゃってました😢💦💦

私も似たような経験があって、周りに話したいけど話してもし流産してしまったらと思うととびっきりの笑顔で身内にですら話せませんでした💭のでお気持ち分かります🤝🏻

不安は尽きないけれど、そうやって一つ一つクリアしててって自分自身が知らずと成長して行き、自然にママになる準備をしているんだなぁとだんだんと感じてきている所です😊✨

なので、しっかり不安に向き合ってたくさん考えてあげれるママさんは強いです🥰きっとそんなママさんだから可愛いべびちゃんがやってきたんですね🤍👏🏻

はじめてのママリ🔰

不安になりましたよ!最初の頃は特に!赤ちゃんが生きてるって実感ないですからね😣

初期は特に出来ることもなく、我が子の生命力を信じてあげることしか出来ないと思います💦
誰よりも強く信じてあげられるのはママしかいないと思うので、どうかあまり心配せず心穏やかに過ごしてくださいね☺️

ベル🐶

不安になりますよね😭
産まれるまでも不安ですし、産まれてからもずっと不安です😭💦
それが母性というものかなぁと😂✨
信じましょう❣️😌✨

社長の件は、意図が分からないけど、デリカシーに欠けるなぁと思いました、、何があるか分からない中で、本人の意思に反してプライバシーを公開させるなんて🥲