※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

赤ちゃんがコロナにかかると心配です。子供が重症化する可能性や対処法について知りたいです。

助けてください。

数日前に夫がコロナにかかり、私も今朝から体調悪く病院へ行ったらコロナでした。

家には生後10ヶ月の赤ちゃんがおり、移るのも時間の問題だと思います。


なるべく移らないように注意はしますが、寝る時は私が横にいないと寝てくれないし、離乳食もまだ自分で食べられないので食べさせなければいけません。

多分どんなに頑張っても子供には移ってしまうと思います。

やっぱり子供がコロナにかかると重症化するのでしょうか?
移ったとしてもどうにか軽く済む方法はないですかね…。

今まで一度も風邪や熱が出たことないので対処法がわからないです。

コメント

ママリ

子供は軽症なことが多いと言われましたよー!

もともと喘息持ちとかならもちろん注意してみた方がいいと思います!

ゆきだるま

私がコロナになり娘は風邪で一緒に隔離でしたが、お世話する上で密になるのは仕方ないです😣

マスクして子供に触る時はアルコール消毒を徹底して移らずに済みました。

子供は意外と元気で熱あっても食べて飲んだので、ぐったりせず食べれるなら普段通りで良いと思います。

こちらが体調悪い時は離乳食も休んで楽になったら再開しました。

解熱剤も38度以上で明らかな重症時だけしか使えないので、うちは使わずでした。

はじめてのママリ🔰

うちは生後5ヶ月の時に罹患させてしまいました💦

家庭内感染は頑張っても移ってしまう事が多い様な気がしますが最低限の感染予防はしておいた方がいいと思います!!

病院に行った所普通の風邪薬と解熱剤の処方だけでした!

うちは重症化せずに感染後3日目には解熱し元気でした😂

はじめてのママリ🔰

個人差があると思います😢

家族感染で生後7~8ヶ月の姪っ子がコロナに感染しましたが、40度の高熱が数日続いてました…。座薬で対応してましたが、ずっと泣いてるかグタッとしてるかで可哀想でした😱
ママが感染したなら確実に感染してると思います💦

なつみ

ついこの間一家全員コロナになりました💦
上の子と私が先になったので慌てて夫に下の子供は任せて隔離しましたが移りました😣
39度の発熱が1日だけ、解熱剤を二回使ったら次の日にはさがりました。
ただ鼻水が凄かったので家の吸引機で吸いまくってました!
1週間で良くなりました^ ^
食欲などは落ちなかったです。