※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の女の子が落ち着かず、興味を持つものが限られていることで悩んでいます。同年齢の子供と比べて多動で感情表現も激しいため、育児に不安を感じています。

先輩ママ教えてください😭

1歳の女の子いるのですが、とにかくずっと動くし視界に入るもの全てが興味の対象でやばいです
アニメ興味なし、絵本興味なし、家電や音の出るおもちゃしか好きじゃなく、一つに集中してられないあきっぽい子です

一歳ってこんなに暴れるものなんですか?
まだ伝い歩きしかできないのに、ずり這いはいはい伝い歩きを駆使して動き回ります…
会社の同い年の子供がいるうちの子供、話聞くと本当大人しくてうちの子と違いすぎて不安です
多動なんでしょうか…
感情表現も凄くて嫌なこと思ってることと違うことされると泣き叫び手足ジタバタさせます

もともとは子供苦手だったこともあり、自分の子供は可愛いですが、仕事行く前と帰ってきてからの子供の世話するの嫌になってきました
力も強いし暴れると止められません

コメント

もこママ🔰

集中力、あきっぽさの対策としてうちでしている事は
玩具や本は出しっぱなしにしないようにしています😊
遊ぶ時にだけ出してきて
一緒に遊び、飽きる前に終わりにして片付けます😊

そうすると
その物に特別感がうまれるので
集中して遊べるようになりました💡
特に絵本は効果絶大で絵本大好きになってくれたおかげで
より集中力が増したと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが…部屋散らかるの嫌なのでおもちゃ必ず片付けてます😅
    手の届かないところに片付けますが、それを取り出そうと暴れます💦
    取れないことがわかると目についたおもちゃでないものを勝手に持ってきて勝手におもちゃにします😓
    興味のあるもの全てがおもちゃになってしまうのですが、さすがに生活する上で周り全てを壁だけにすることはできず😭
    そもそもおもちゃとおもちゃ以外が区別ついてないんでしょうね…

• 2月17日
  • もこママ🔰

もこママ🔰

なるほど🤔
    本当に触って欲しくない物や危険なものは隠してもらって
    それ以外はもはや本人の気がするまで持たせとくのはどうでしょう?
    ダメ!っと言えば言うほど執着しますしね💦

料理してる時にクズったら
    おたまやしゃもじ、剥いた人参や大根の皮とか持たせてます🤣
    危険じゃなければOK!
    特に動けるようになった今大変だと思いますが
    それが日常化すれば落ち着くと思いますよ😊

• 2月17日
はママリ🔰

人によりますよー!!