※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

外出時はミルクをあげることに抵抗がある完母目指す方いますか?

低月齢で完母目指してて普段お家では出来るだけ毎回母乳で頑張ってる方、外出外食などの時は気にせずミルクあげれますか?🥲

私自身1日くらい大丈夫なんだと思いますが、1日のミルクトータル量を決めてる毎日調節してあげてるため、外出などでミルクをあげなきゃいけなくなった時抵抗があります😔

今までミルクだけをあげた場合次は母乳と決めて、どうにかこうにか頑張ってたのですが、今日はミルク▶︎ミルクになってしまいそうです。。

同じように完母目指しててミルク連続であげる事抵抗ある方っていますかね😢

コメント

きなこ

1人目の時は、抵抗ありまくりでした!!!夫が良かれと思ってミルクあげてくれたのにキレたり。。。今思えばなんであんなに??って感じですが、あの時は本当にミルクあげることに抵抗あって(母乳少なかったのでミルクは絶対あげないといけないのに、必ず母乳をのますことにこだわっていて)辛かったです😅😅

• 🫶🏻

🫶🏻

同じ方いるだけでも少し気持ち楽になります😭

私も二人目念願の母乳育児になれてきてるのもあり余計抵抗ありまくりですが、そういう外出の時にそれだとしんどいしもうどうしたらいいのか分からずです😭😭

• 2月17日