※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

プレゼントやお祝いを記録していますか?忘れやすいです😅

親でも子でもいいのですが、人からもらったプレゼントやお祝い、出産祝い結婚祝い誕生日、、って何貰ったか記録してますか??

誰に何もらったか忘れやすいです😅

コメント

はじめてのママリ

そそくさにお返ししたので、まったく記録してません😅

• あゆ

あゆ

私もお返しはしてます😅😅😅

• 2月17日
はる

記録してます‼️
長女の産後にいろいろお祝いを頂いたのですが、誰に何を貰ったのか覚えてなかったり、頂いた相手に子供が産まれたときいくらお祝いを頂いていたか分からなくなったりして困ってしまいました😅
百均でお祝いもらった・あげたを記録するメモが売ってたのでそれを使ってます🙌

• あゆ

あゆ

素晴らしいです!!記録として残しておけば思い出せますよね!そんな便利なもの売ってるんですか!ダイソーですか?😭✨

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

一応毎回記録しています😌
私も忘れっぽいので、お返しが必要な場合とかは特に気をつけています😌

• あゆ

あゆ

やっぱり念のため記録すること大切ですよね!!私も記録しようと思います!!

• 2月17日
ママリ

大事なノートを作って、そこに全部記録しています😚
覚えてられないので💦
誰から出産祝いいくら貰って、何を返したかとか。

• あゆ

あゆ

覚えてられないですよね😭私も真似させていただきます!!

• 2月17日
ママリ

現金の場合は何円だったかメモしてますが、物だった場合はメモしてませんでした😂