※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ECCジュニアと外語学院、どちらがいいか迷っています。カリキュラムの比較や月謝、通学距離など悩んでいます。オススメはありますか?

現年中。ECCジュニアかECC外語学院どっちがいいのか…
両方とも無料体験行ったのですが、英語出来ない私には、ネイティブの先生でオールイングリッシュか、日本人の先生かという違いしか分からず…

ECCジュニアは幼稚園の課外授業に体験に行ったのですが、先生の発音があまり良くない気がするのと、声が聞き取りにくい声質だったのが気になっていて、やらせるとしても近所のホームティーチャーにしようかと検討してます。

外語学院の方は、月2000円ほど月謝が高いのと、家から自転車で20分と遠いのがネックです。。

カリキュラム的に、しっかりしてる(?)のはどちらなのでしょう?オススメとかありますか…?
ECCジュニアは、ホームティーチャー次第な感じがするのですがどうなんでしょう…?一応家から通える範囲2つの教室にまた体験行こうかと思ってます。

コメント

ぴよぴよ

ECCに通っています!!☺️

おっしゃる通り、教室や先生次第なところがあると思います💦
娘は2歳のときに無料体験レッスンへ行ったのですが、
先生との相性が抜群でした!
自分から通いたいと言い、年齢とともにコースが変わり宿題や試験などがあっても先生が大好きだから続いているところがあると思います😂

また、わたしが選んだところが通える範囲の少人数制だったので配慮の行き届いた心地いいレッスンになっています!

知人は別のECC教室へ通っていますが、話を聞くとレッスンの取り組み方だったり声掛けだったりは全然違うように感じました🧐

発音や声質の影響もなくはないと思いますが、ネイティブ発音だからと言って聞き取れるって訳でもないのでわたしなら無料体験へ行った時の子どもと先生との相性、通える範囲の場所・月謝かどうかで判断するかもしれません!

ちなみにECCも年齢が上がってコースが変わりましたが月謝も少しずつ上がりました💦

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

追記です!
    通っているのはECCジュニアのホームティーチャーです☺️

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり先生次第ですよね〜💦
    普通の塾とかでも、同じ教材でも教える先生によって全然違いますし、それと一緒ですよね🥹

私が英語話せるわけでもないので、幼稚園の課外授業の先生が悪いのかどうかは分からないですが、何となくピン!とこないので違うのかなぁと。。
    あとは園でも通わせてる人も少ないのも、やはり微妙だから?と思ったり…。

やはり近所の2つの教室の体験に通わせて考えてみます!
    今、スマイルゼミと、スイミング、週2でくもん式に行ってるので、宿題がやらせれるかも心配で。。悩ましいです(;_;)

• 2月17日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

やはり教える先生によって全然違いますよね🥹

ママさんがピンと来ていないところは、やっぱりお金を払って大切なお子さんを預けるところなので辞めた方がいいと直感ですが思ってしまいます☺️
    好評な教室って近所でも知っている人がいたり、お兄ちゃんお姉ちゃんが通っていたとか、いい噂が少なからずあったりしますもんね!

宿題は今年の4、5歳コースから始まりました😊
    週一レッスンで一枚宿題プリントが出ますが、内容は教材のブックやDVDをフルに使う内容なので娘は1週間かけて少しずつ取り組んでいる感じです!
    レッスンも運筆的な要素や、座学でリスニングのようなこともしています。
    参考になれば嬉しいです😆

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちはeccのホームティーチャーに3歳から通っています。
やはり先生次第かなと思います。
うちの子の先生は本当に優しい近所のお姉さんって感じで見た目より実年齢が上なので
中身とてもしっかりしているけど、見た目が若くて可愛らしいので子どもたちも親しみやすい感じです。いつもニコニコで子どもを褒めて伸ばしてくれるのがとても良いです。
そのおかげで英語の簡単な受け答えもでき、満足しています。