※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

110センチの子供用カーディガン、Mサイズがいいか悩んでいます。大きめ(4500円)にするか迷っています。1年後の使用感も考えています。

身長110センチの子のカーディガン
みなさんなら何サイズにしますか?
たぶんMがいい感じだと思いますが、ちょっと高くて(4500円)大きめにしようか悩んでいます。
でも、大きめに買うと1年後には結構使用感出てたりもするし…どうしようかなー

コメント

遥か

現在同じ身長の子供居ます。ほぼ130センチ着てます。ズボンは長いのもありますが、上着は問題無いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます😊

• 2月17日
つき

110cmの娘がいますが
今上の服は130にしてるので
私ならLにします🙆‍♀️
休日の寒い間しか使用しないので
そこまでボロボロには
ならないかな?と思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにあまり着ませんかね!ありがとうございます😊

• 2月17日
ママリ

うちの1番上がそれくらいの身長ですが、私ならMにしますね🤔
普段ネットで服を買うので、着丈や袖丈はよく見て買ってますが、さすがにLだと袖丈が長すぎだと思います💦
そして110cmの子に着丈49は、おしりすっぽり隠れて着られてる感はあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、Mにしようか悩んでいます😂

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、デザインがこんな感じなんですよね。
    袖もこの感じだとLも長過ぎないのかな?とも悩んでいて
    どう思いますか??

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

L派の人多いですね😳
    このタイプだと袖をめちゃくちゃゆったり着るか、折って着るか…ですね🤔このカーディガンの上にさらにアウターを着るならLで袖おって着てもいいかもですが、これ1枚で着るなら彼シャツ的な感じで、結構大きい気がします😥
    あとVネックのデザインなので、ボタンとめて着ることを考えられてるならVが深すぎてバランス悪くなりそうなのでやはりMがいいかなぁと思います💦
    うちは安くなってるという理由で、今年ユニクロのアウターを120と130買いましたが、やはり130はめちゃくちゃ大きかったので、買っても120までだなぁと実感しました😂

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、心情的にはLにしたくなりますよね😂
    確かに、VネックだからLだとバランス変になりそう…ボタン閉めない前提になっちゃいますね

だとしたら、Mサイズか。。
    もしくは、画像のカーディガンの黒を持っていて、こちらなら半額以下なんですよね。笑
    薄いので、アウターの下にも着やすくて着ぶくれないし、
    そして、綿100%でじょうぶだし…
    こちらをジャストサイズで買い足して、1年で着倒すのもいいかも…と。

悩んじゃいます😂
    どうですかね?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらです!!!!

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

子供服でどうせ着れなくなっちゃうから、可能な限り長く着てほしい!ってなりますもんね😂でも私、それで何回か失敗して、いざジャストサイズになったときに、子供の好みが変わってて、中に着る服との色味が合わなかったりして結局買い直したりしてます🤣
    半額が😳😳😳
    私なら買ったことあって間違いないし、とりあえずそっち買っちゃいそうです😂
    何より半額でも、子供が着れるサイズが残ってることが貴重すぎて🤣大体半額だと、80や90みたいな小さいサイズとか、130で可愛らしいピンクとかしか残ってないので😂

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    なるべく来年も!って。
    わかりますー!
    私もなんだかんだ毎年買い替えちゃってます💦
    なんか、去年より大人っぽくなって似合わないかも…ってこともあるし、
    シンプルなものでも、素材によっては翌年はややピリング等が気になってたり😭
    そういう時は、ジャストにすれば良かったナ…と思います😂
    子供服、難しいですよね😭
    やすい方にしようかな、、

• 2月17日