※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あややん
妊娠・出産

超過妊婦で、分娩誘発中。バルーン投入後子宮口0.5センチ。再度トライし、前駆陣痛続く。辛さを乗り越える方法を知りたい。

初マタです。
2月9日予定日で、41週目に入った超過妊婦です。
木曜日、金曜日と入院し分娩誘発にてバルーン投入後促進剤を点滴してもらうも子宮口は0.5センチとしか開いておらず絶望しています😭
1センチにもなってなかった。

一旦退院し、来週月曜日に再度バルーン投入。火曜日に促進剤点滴予定です。もしそれでダメなら夜帝王切開もできるよと言われ、再度トライすることに決めました。

バルーンを入れたことによりそれまで一切来なかったおしるしがきてくれたのは喜ばしいことなのですが、無事出産ができるだろうかと不安で不安でたまりません。
前駆陣痛も続いており、一時退院後から10分超える間隔で痛みが来てます。
寝ることもできずに辛いです😭
みなさんどうやってこの辛さを乗り越えたんでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

超過しました! 
超過すると、出産の恐怖や周りからのプレッシャーなど色々あり、メンタル崩壊しますよね😭

私も、子宮口全く開いていませんでしたよ。
私の病院では、41週4日くらいまではなにもしない、と言われました。
41週3日に入院、41週4日の朝から促進剤します。
と言われ計画をたてたんですが、結局入院予定の早朝に緩く陣痛が始まり、そのまま夜中に出産しました。
結構、促進剤直前で陣痛!ってあるらしいですよ!

今はすごく不安でしょうが、
どんな方法になったとしても来週にはぜっったいに産まれてきます✨
大丈夫!
もうすぐ会えますね😊
私は超過で辛い時、赤ちゃんに手紙書いたり(笑)話しかけたりしてました。
プレッシャーかけてくる実母は、無視したりして、とことん自分ファーストにして。
今はお腹に沢山話しかけて、最後の一心同体を楽しんでくださいね😊

  • あややん

    あややん

    優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭
    涙が出てきてしまって、こんなにメンタルやられてたんだなって今気づきました…!!
    確かに、来週にはどのような形でさえ必ず会えることを目標に頑張ります🫶
    お手紙とか素敵ですね。頑張ってみようかな。
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ♡
    私も全く同じ投稿をして、その時に同じようなコメントを貰いました😊
    そして翌週にはバタバタの毎日が始まりましたよ😊

    好きなものを食べて過ごしてください✨
    元気な赤ちゃん産まれますように👶
    応援しています♡

    • 2月17日