※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

同棲中の彼氏と結婚を考えており、医療保険と死亡保険に加入したいです。過去に不妊治療を受けた経験があり、告知義務を履行する必要があると思っています。不妊治療を再開する予定ですが、不担保無しの保険会社があるか教えてください。

同棲中の彼氏と結婚を検討しており、医療保険と死亡保険への加入を考えております。

過去に不妊治療を受けていたため、告知義務を履行する必要があると認識しております。(当時は違う人と結婚していました。)

同様の経験をされた方がいらっしゃいましたら、どの保険会社に加入できたかお伺いできれば幸いです。

不妊の原因は、卵管水腫の疑いでした。
元旦那が協力的じゃなかった事もあり、離婚して治療を中断しました。
今後また不妊治療に通う予定なのですが、不担保無しの保険会社ってあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、保険入る時不妊治療で通院経験ありでした。
保険の窓口で色々調べてもらった結果、不担保なしの所は無かったです。
むしろ、加入できる会社すらほとんどなく、結局不担保つけて加入しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    やはりそうですよね…。
    日曜日に保険の窓口行く予定なのですが、少しでも知識を持ってから行きたくて💦
    ありがとうございます。

• 2月17日
ままり🐈‍⬛

体外受精で妊娠出産し、産後にソニー生命入りました。
コロナなどにもかかっていなく、健康診断を受けて無事に入れましたが、不妊治療の過去があるので、一定期間は婦人科系の病気の時は保険がおりないと言われた気がします。
不妊の理由は不詳だったので、病気だとまた話は違うかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べた結果、その様な記事が沢山ありました💦
    保険の窓口に相談するつもりですが、入れるとこはあるのか不安だったので…。無知すぎて。
    ありがとうございます。

• 2月17日
あき

私も10社以上検討しましたが、普通の保険は妊娠出産の不担保が3-5年つきますね💦

ただ、今現在不妊治療しておられないなら、県民共済なら入れる可能性があります。
「過去1年以内に、病気やケガで連続14日以上の入院か、同じ病気やケガなどで20回以上の通院治療を受けたか、または過去3ヵ月以内に心身に異常を感じる症状や変調(*2)があった。」
気になるのはこちらの項目くらいでは?と思いますが、一度ご自身でも確認してみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今現在は不妊治療してなく
    6月頃に籍入れたタイミングで
    もう一度通おうと思っています。県民共済やコープ共済も気になってました!調べてくださり、ありがとうございます💦
    検討してみます!

• 2月17日