※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

お子さんが寝る時だけ鼻詰まりになりますか?対策は何かされていますか?

寝る時だけ鼻詰まりになるお子さんいませんか?

この時期息子がそうでして💦
エアコンや加湿器で温度、湿度管理しながら寝ていますが毎日寝ると苦しそうです💦

気づいて向きを変えてあげたり、ヴェポラップを塗ってあげたりしますがなかなか治らない時もあります。

どんな対策されてますか?

コメント

しょこ

アレルギーとかではないですか?
うちの子寝てる時鼻詰まってるので花粉かなと思い調べてもらったらハウスダストとダニのアレルギーでした💦
アレルギーならアレルギーの
薬処方してもらうとだいぶ
楽になりますよ🍀*゜

• ☆

アレルギー検査しましたが何もひっかかりませんでした🥹
    寒暖差アレルギーかなと思い温度調整していたのですが…

ありがとうございます😊

• 2月17日
3-613&7-113

アレルギーではないのなら、エアコン・加湿器などの掃除などって定期的にされてますか?カビ生えてて、それが原因で…とかは考えられませんか?

あとは、花粉とか。日中寒気で窓開けておいたのが、下(布団)に舞い降りてて寝る時に…てよく聞きます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

エアコン・加湿器、掃除してないだろって言ってる・思ってるのではなく💦あくまで可能性の話として、あげてます💦不快にさせたら、申し訳ありません!!

• 2月17日
  • ☆

定期的にしてないです💦
    たまにしかやってなかったので今日してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月17日

3-613&7-113

カビ生えてて、知らずに使って不調に…てテレビでもやってたので💦少しでも、改善すると良いですね!

• 2月17日
  • ☆

確かに私も見ました!
    それですぐやったのですが、いつやったか覚えてません😂
    ありがとうございます😊

• 2月17日

3-613&7-113

見てはいても、日々色々追われて余裕ないですよね💦

• 2月17日
  • ☆

埃いっぱいでした💦
    今夜効果あればと思います🥲

• 2月17日
み

うちも夜になると鼻づまり咳など出て病院行きました。夜になると軌道が狭くなるから咳とか出やすいらしく、プラスもしかしたら喘息の可能性あるかもって感じでまだ不明な状態です。でも気管支とかに詳しい病院なのでいいお薬貰えたりアドバイスくれたりするのでそっち系に強い病院を見つけておくといいと思います😊

• み

あと足の裏にヴェポラップ塗ると鼻づまりにいいみたいでうちはそうしてます😊

• 2月17日
  • ☆

咳はありがたい事に出ないんです🥹
    うちも鼻詰まりや咳の時胸と足の裏に塗ってました☺️

2時間くらいしか効果ないみたいですよね😅

• 2月17日