※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

浜松市の小学生の横断バッグについて質問です。黄色のバッグ以外でも大丈夫でしょうか?学校に指定されたものではなく各自用意する必要があります。他の色でも問題ないか知りたいです。

横断バッグについて

浜松市の小学生を育ててる方に質問です。
横断バッグってみんな黄色のバッグ使ってますか?
注文締め切りに間に合わず自分で用意しなきゃいけないです😭同じサイズの紺のレッスンバッグとかでも大丈夫でしょうか?💦
学校には指定のものじゃなくてもいいので各自用意するもの、というリストに乗ってました。
黄色の横断バッグじゃなくても浮かないか知りたいです😭

コメント

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

入学式でお祝い品としていただいたので、オレンジ色の横断バッグ使っています。うちの学校は低学年の子はだいたい横断バッグの子が多いです。高学年の甥っ子の学校は色の指定がなく自分で用意したようで、水色の横断バッグ使っています。
地域や学校によって様々なので、入学までに近所の子どもたちの下校をチラ見してみると良いと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    うちはもらえないみたいで購入という形のようです💦
    近所の子どもたちをチラ見してみます!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

質問の回答とは違いますが、横断バックだけなら学生協や池田屋などで買えますよ😊なので必要ならそちらに買いに行くのはだめですか?

• ママリ

ママリ

うっかりして学生協の注文申込期限が過ぎてしまっていて💦
    期限過ぎても学生協で購入できるか聞いてみます😭
    池田屋にもあるんですね!
    学生協が無理そうなら見てみます!
    ありがとうございます😭

• 2月17日
まか

うちも入学式でもらいました!
静岡に横断バックを作っている会社があり、そこから広まったんですよね。たしかネット通販もやっていたような。いろんな色があって、自分で用意するなら我が家は好きな色にしてたと思います。
浮いたりしないと思いますよ。ランドセルもカラフルですし。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    入学式でもらえるところ結構あるんですね✨
    好きな色でも浮かなさそうとのことで安心しました☺️

• 2月17日
🥂🐰🌙

どこかしら制服や体操服を取り扱ってるお店が浜松市内ならあると思うのでそういう所に行くと売ってたりしますよ😌

車で移動できるよーって言うならちょっと遠いですが袋井のピアゴにある村松屋には横断バッグ売ってます☺️

• ママリ

ママリ

制服やさん見てみます✨✨
    袋井のピアゴにもあるんですね!
    ありがとうございます💕

• 2月17日
りんご

浜松市の近隣の市ですが、みんな横断バッグ使ってます!
でもうちも購入の地域なのでピンクの横断バッグとか使ってる子もいますよ😊
イオンにいろんな色の横断バッグ売ってました!

ママ友は普通のレッスンバッグにしたら、子供がみんなと同じ横断バッグがいいって言ってるみたいで買い替えるかもって言ってました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり横断バッグのほうが間違いなさそうですね☺️
    うちもお友達と一緒にしたがりそうです💦
    イオンにもあるんですね✨ありがとうございます💕

• 2月17日
みさかわ

浜松市に住んでます。
横断バック、体操服を取り扱っているお店なら、どこでも売ってると思いますよ。
我が家は、ボロボロになって買い換える時、体操服を買ったお店に買いに行きました。
学校によっては、黄色の横断バックではなく、水色の横断バックを使ってるところもありました。

• ママリ

ママリ

やっぱり指定のが良さそうですね。
    体操服のお店行ってみます✨
    色もそこで聞けば間違いなさそうですね😊
    ありがとうございます!

• 2月18日
ばたー

静岡市に住んでます!
うちもこの前横断バックを買い換えたのですが、パルシェの本屋さんに買いに行ったら所、娘の欲しいものが品切れで店員さんに聞いたらネット注文もできるとの事だったので、ネットでも横断バック調べてみるといいかもしれません☺️

• ママリ

ママリ

ネットでも購入できるんですね✨
    学生協に問い合わせたら購入できるとのことだったので、今回はそちらで用意することにしました!
    色々な情報参考になりました🥰
    ありがとうごさいました!

• 2月20日