※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

アルバイトを辞めたいけど、退職代行を使うとすぐに辞められる。1ヶ月前に退職意思を伝えて、すぐに求人を出すのが良い。引き止められる可能性もある。2ヶ月頑張ってから退職代行を考える。

アルバイト辛い、辞めたい
退職代行を使うと即日で辞めれるみたいなのですがいきなりなんの前触れも来なくなったら迷惑ですよね。
人手不足なので1ヶ月前に退職することを伝えて、すぐにでも求人を出してもらった方がいいですよね?
人手不足だから引き止めもあるだろうし、なかなか辞めれないかもしれない。
あと2ヶ月頑張ってみて、それでも続けるのが辛かったら辞めようかな。
退職の意思を伝えてもなかなか辞めれそうになかったら、最終手段で退職代行を使おうと思います。

コメント

引き止められるの面倒くさすぎますよね😭
私は引き止められたら
・祖母の体調が悪く通院に付き合う必要がある
・遠くに引っ越す
とか適当に嘘ついてました😂

はじめてのママリ🔰

同じく正直に話さずに
夫の転勤とか
母の介護とか引き止めれない理由を言ったらいいと思います😂

はじめてのママリ

わたしの職場、退職代行使って辞める方2人くらいいました!3万くらいかかるみたいですが😖