※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
家族・旦那

以前こちらでも相談にのっていただいたんですが旦那の職場に距離感がお…

以前こちらでも相談にのっていただいたんですが
旦那の職場に距離感がおかしい女性がいました。

バツ2で長く飲み屋勤務だったギャルの方で、旦那の会社には半年前くらいに入社してきました。
うちの旦那と仲良く、まぁ向こうが男性との距離のつめかたも上手な感じでした。
でも既婚者との関わりってそれなりに考える所がありますよね、別に束縛的な意味でなく、常識的な範囲でです。

結局私が心配した不倫や特別な感情はなかったんですが、その女性、おかしくない?と言った事が多々あり、すごく嫌な思いをしました。
その時に夫ともしっかり話はしてます。

今年に入り、その女性が仕事を辞めました。
辞める理由も、
やりたい仕事しかやりたくないとか、向こうから仕事の条件とか出してきてたので、会社的にも困った人的な感じになり、
まぁ辞めたので、かかわりもなくなるし、私的にはもう終わった事だと思ってたんです。

なのにその女性が、うちの娘の誕生日にプレゼントを買って、わざわざ辞めた職場まで
うちの旦那にプレゼントを渡しに来たらしいです。

うちの娘と、2回くらいしか会った事ないんです。
しかも、向こうがうちに遊びに来たいと言い出して、一度来た時に遊んだりはしてたんですが、
え、誕生日プレゼント?なんでくれたの?
と疑問に思うくらいに不思議でした。

思わず旦那に、
なんでその人会社来たの?
てかなんでうちの娘の誕生日だったの知ってるの?
まだかかわりあるの?
お返ししなきゃだし、そしたらまたかかわらなきゃいけないじゃん
など、パーっと色々言ってしまいました。

誕生日はこの前、引き継ぎの電話の時に会話の流れで話したくらいな感じだったらしく、正直、夫もプレゼントにはびっくりだったみたいです。

しかもそのプレゼント、全く同じの持ってて。
持ってるから分かるんですが、金額¥6000くらいです。

これがお菓子の詰め合わせとか絵本とかなら、まだ
気をつかってくれたのかなとも思えますが、なかなかガチな金額のプレゼントですし、
なんか…これどう思いますか?

その方と夫はなんもなかったのもちゃんと分かってるし、
その方がうちの娘のことを思ってプレゼントくれたんだろなとも思えるんです。
嫌な思いはしたけど、距離感がおかしかったり少し天然?だったりで
悪い人じゃないのも、分かってはいるんです。

でもなーんか…ちょっと怖いなーとか思ってしまったり…
お返しもしなきゃだし、憂鬱です。
考えすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み屋歴長かったら6000円って普通にお菓子買う感覚と同じなので、その感覚で買ってしまったかと😂❣️

• ユユ

ユユ

私もそれは思ったんです、多分向こうはたいした事ないのかなと。
    ただ、仕事辞めてもうかかわりなかったのに
    わざわざ元職場に来て、あまり会った事ない子供に誕生日プレゼント渡すために来たの?と不自然に思ってしまって😅
    短い付き合いだったし、私からしたら申し訳ない気持ちと
    お返しも困るし、なんだかなぁと思ってしまって😅
    感謝より不自然に思う気持ちの方が勝るというか😅
    コメントありがとうございます😊

• 2月17日