※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

北海道の中心部に住んでいます。家を購入予定で、石山工務店とロゴスホ…

北海道の中心部に住んでいます。
家を購入予定で、石山工務店とロゴスホームのどちらで建てるか迷っております。
石山工務店は企画住宅で安く収まるし、口コミが良く安心感があります。
ロゴスホームは太陽光パネルとコレモを安くつけられ、光熱費が安くなりそうで魅力があります。
実際に建てた方いらっしゃいますか?良い点や悪い点があれば教えてほしいです!

コメント

きつね

cozyかハウジングカフェかということでしょうか?
うちはハウジングカフェで建てましたが、総合的に満足してますよ😚
cozyの友達の家は真冬でもとても暖かかったです😊

• みかん

みかん

石山はcozyで、ロゴスは注文でと思っていましたが、値段が結構するのでハウジングカフェで考えようかと思っています!
    色々教えていただきたいのですが、、、、
    ハウジングカフェの家は暖かいですか?モデルハウス行った時に壁の隙間が気になったのと、クロスが雑なところがあり、不安に感じましたがきつねさんの家はどうですか???
    あとアフタフォローはしっかりしてくれますか???
    良かったら教えて下さい🙇🙇

• 2月17日
  • きつね

きつね

ロゴスのクロスの業者は雑なようです!
    子供の身長計れるアクセントクロスが床を0センチとして貼られてなかった、よーくみたらクロスの端がめくれてる等ありました。

でもLINEで連絡したらアフターフォローに数日以内に来て直してくれました。
    クロス、引き戸の滑り、風呂のコーキング、クローゼットのパイプの高さ等、色々あり都度連絡してますが全て解決してます😊
    アフターフォローはかなり満足してます。

暖かさは、エアコン暖房だからなのか床が冷たいです🥲
    2階も同じように冷たいので、床下の断熱がショボいことが原因ではないのか🤔
    エアコン暖房は結構パワーあってドアを開けておけば2階の洋室も室温は暖まります。

• 2月17日
  • みかん

みかん

クロス業者、雑なんですか😱ちょっと不安ですね😵
    身長計るクロスなのにそこもズレても気にしないのひどいですね😱
    でもアフタフォローで気になること全部直してくれるなら安心です🙇

エアコン暖房なんですね😳
    ハウジングカフェの性能についてはまだ詳しく聞いてないですが、注文住宅の2番目のグレードでも石山のほうが断熱しっかりしてるのかなってかんじだったので、やっぱり基礎の断熱がしっかりしてるほうが足元温かいですよね🤔

色々教えていただきとても参考になりました🙇✨

ちなみにきつねさんのおうちは太陽光パネルついていますか?

• 2月18日
きつね

身長計るクロスは、床から0㎝でなく幅木の上から0㎝になってたのです。
直しに来たクロス屋さんは親切な方で丁寧にやってもらったので今気になる箇所はありません。

太陽光パネルありますよ!
11〜2月以外は1ヶ月に最大で7000円売電収益があります☀️

• みかん

みかん

写真までありがとうございます!クロス屋さんの中にも上手な人もいれば下手な方もいて当たり外れもあるんですかね🤔

すごいですね😳😳😳
    ちなみに太陽光パネルは何kw乗せていますか???

• 2月20日
  • きつね

きつね

4kwだったと思います!

• 2月21日
  • みかん

みかん

4kwでそんなに売電収益あるんですね😳すごい😳
    色々教えて下さりありがとうございました😊✨

• 2月21日