※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lu
住まい

住宅ローンの手付金について相談です。本審査通過後、手付金が必要で現金がない状況。新たな借入が良いか悩んでいます。融資実行前にキャッシングは避けた方がいいでしょうか?

住宅ローンについてです。

住宅ローンの本審査が通りました!

頭金なしでしたが、手付金が必要とのことで……

審査前にクレカの支払いを一括で返済したため、恥ずかしながら手付金が用意できません。
融資実行されたら手付金分戻ってくるのですが、今手元に現金がないです。

その場合、新たな借入を例えばキャッシングなどでするのは良くないでしょうか?
本審査通ってるので大丈夫なのか、融資実行されるまでは良くないのか教えていただけると嬉しいです。

1ヶ月後には返せるので1ヶ月利息ゼロみたいな所で借りちゃおうかと思ったけど良くないですかね……

批判はやめてください。
経験ある方などいらっしゃったら教えてください。

コメント

初めてのママリ

回答になってないのですが、同じような状態で手付金100万を準備なくてはいけなくなって、、
親と兄弟と頼んで借りました😭

違うところで借りようとも思いましたが、何かあってからではやなのでやめました🥺

• lu

lu

手付金きついですよね😭
    うちは何とか叔母に借りれました💦💦
    何かあったら嫌ですよね…
    同じ方いて安心しました!ありがとうございます😊

• 2月17日
S

ハウスメーカーに務めています。
融資実行まで、借入は辞めておいてください!
実際に、融資実行前にカーリースやキャッシングをしたお客様いましたが、不承認で家を建てられなくなってしまった方いました。

信用情報に載ってしまうので、
リボ払い、カーリース契約、カーローン契約、キャッシングはやめておいた方がいいです!

手付金、ハウスメーカーに相談してはいかがでしょうか?
どのハウスメーカーも融通が効く訳では無いですが、私が務めているところは5万円でやったことがあります。
1度、相談してみてください〜!

• lu

lu

ハウスメーカーさん!ありがとうございます!
    聞いといて良かったです🙏

審査通っても不承認になることあるんですね😱😱

とりあえず叔母が貸してくれるようでなんとかなりそうです🙏
    ありがとうございます!為になりました!!!

• 2月17日
  • パピコ

パピコ

横からすみません💦
    リボ払いをするのも良くないんでしょうか?😭
    たとえば家のローンの前に毎月のクレジットカードの支払いを今月だけリボ払いに変更した場合それはNGですか?💦

• 2月18日
  • S

S

返事遅くなりました💦
    リボ払いしてしまって不承認になった方もいます😭
    リボも、カードローンなどと同じ類として見られてしまいます…。
    でも、しっかり払っていれば大丈夫なので、額は変わるかもしれませんが再審査になる可能性があります!

• 2月20日
  • パピコ

パピコ

そうなんですね!
    知って良かったです😭
    ありがとうございます😭!

• 2月20日
ぽこぺん

融資実行日以降でも、最終審査があるはずなので、最終審査まで(新築引き渡しまで)は、新たなキャッシング、ローンはやめておいたほうが無難です💦

私はローン会社にそういわれたので、分割払いも(もちろんリボ払いも)やらずに引き渡しまで我慢しました。
(とはいえ、引き渡し後もキャッシング等は結局しませんでした(笑))

• lu

lu

そうなんですね!良かったです知れて!!
    引渡しまでとりあえずは我慢します🙌
    なんとか叔母に借りれそうです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

融資実行までは大きい買い物しないでと言われました💦😭

私はたまたまボーナス月だったのでボーナスをあてたんですが…
返ってくるとはいえ、一時的な出費はしんどいですよね🥲

• lu

lu

あー!そうなんですね!
    聞いといて良かったです…
    いきなりの大きな出費はきついですよね〜😭
    なんとか叔母に借りれそうなので今回は大丈夫みたいです!ありがとうございます!

• 2月17日