※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お出かけ

北海道から大阪への旅行でおすすめの場所や3日目のプランについて教えてください。ホテルはオリエンタルホテルユニバーサルシティです。

来週、北海道から大阪へ旅行にいくのですが
おすすめの場所などありますか?
観光、食べ物、遊ぶ場所など!
4日間いくのですが、ユニバと水族館はいきます!
2家族でいくのですが、3日目だけ自由行動なのでその日のプランをじぶんできめなくちゃいけなくて、、
初めていくのでなにもわからないです🥲
ホテルはオリエンタルホテルユニバーサルシティというところです!

コメント

SAHO

大阪もいいですが、お隣の神戸もいい感じですよ✨

大阪なら通天閣、天王寺あたりで、動物園や串カツも食べられるし、あべのハルカスもあります✨

神戸は三宮とか元町あたりなら、中華街やウミエといったショッピングモールや、アンパンマンミュージアムとかもありますよ🥰

  • りり

    りり

    ありがとうございます😊
    神戸までは電車とかでしょうか?

    • 2月16日
  • SAHO

    SAHO

    神戸までは電車ですね‼️
    阪急かJRか、阪神かどれでも梅田あたりから30分程度です😊
    ユニバのところからとなるともう少しかかってしまいますね💦

    • 2月16日
  • りり

    りり

    ありがとうございます😊
    娘が、プリンセス系が大好きなので
    ディズニーストア寄ろうかとおもって今調べたらルクアっていう所にあるとおものですが、
    ここはイオンみたいなところなのですかね?…
    全然ちがいますか?

    あとすみません、雪はないですよね?😂
    スニーカーでいっても大丈夫でしょうか?
    質問ばかりで申し訳ないです🙇‍♀️

    • 2月16日
  • SAHO

    SAHO

    イオンというよりは、どちらかといえばデパートな感じですかね⁉️
    雪はないのでスニーカーでオッケーです!
    昨日はあったかかったので、子どもは半袖の肌着にトレーナーでした!裏起毛なしです。

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

ルクアはまあ言ったらイオンみたいな感じですがもうちょい都会的な感じではありますよ☺️
北海道でいうと札幌ステラプレイスみたいな感じです☺️

レジャースポットは他の日に回られるみたいなので、個人的にはそのルクアがある梅田駅(大阪駅)でショッピングやランチ、お土産買うのをおすすめします!

娘さんいらっしゃるならルクアのパパブブレのキャンディショップや、あら、りんごというりんご飴やさんおすすめです🥰
可愛くて美味しいですよ〜!

大人向けのファッションブランドもたくさん入ってますし、コスメショップなどもあります☺️

あとは自宅用やご友人へのお土産には、阪急百貨店や阪神百貨店の地下食品売り場に関西にはここだけ!みたいなお店がたくさん入ってるのでおすすめです☺️
タルティン、サブリナ、バトンドールなど…

ルクアにも最近そういったおしゃれなお店ができまして、行列化とは思うんですがバターのいとこという店が人気です🥰

ルクアにたこ焼きやお好み焼き、串カツの有名店も入ってますし結構この梅田、大阪駅で1日過ごせるかなと思いますよ!

  • りり

    りり

    うわぁ…とっても助かります😳💗💗
    たくさんの情報ありがとうございます!!
    ルクア行くことに決めました!笑
    動物園も迷ってるのですが
    ルクアだけで良さそうですかね?😲
    住んでる町に動物園があるのでいつでも行けるっちゃいけるけど
    行ったことないところだから娘も喜ぶかなぁとかおもったり…迷ってます🥺

    • 2月16日
  • りり

    りり

    ちなみに…串カツはなんて言うお店がいいですか?
    調べるとたくさんでてきて…笑

    あと旦那は新世界?が気になるらしくて
    楽しめるところありますか?🥺

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もルクア大好きなのでぜひぜひおすすめしたいです🥺
    土日のルクアはエレベーターめちゃくちゃ混むのでエスカレーター移動をおすすめします😭

    個人的には色々北海道にない雰囲気の店とかまわってほしいしルクアで1日過ごすでも全然ありかな!とは思うんですが🥰

    動物園が南、ルクアが北にあって、その真ん中らへんの西にユニバーサルシティ駅があって
    ユニバ→ルクアが15分くらい
    ユニバ→動物園が35分くらい
    ルクア↔︎動物園が30分くらい
    です!

    先にルクア行ってみて、早くに買い物とか終えちゃいそうなら動物園行ってもいいかもしれないですね!☺️

    あとちなみに雪はないしスニーカーでokですよ!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルクアの串カツなら、串カツだるまがいわゆる大阪チェーン店なのでおすすめです☺️

    新世界の方にも串カツだるまありますよー!
    ちなみに新世界は通天閣らへんなんですが、天王寺動物園もそのへんですよ☺️

    じゃんじゃん横丁という商店街みたいなところが飲み屋や串カツ屋さん並んでて、射的やアーケードゲームなどもあってちょっと下町っぽいガヤガヤ感が「コテコテの大阪」感あってそちらも面白いかもしれないです😂

    • 2月16日
  • りり

    りり

    なんて優しいんですか…!!🥲🥲
    こんなに詳しく教えて頂いてとっっても助かります🥺💗
    言われた通りに動きます!!笑笑

    もう1つ聞いてもいいですか🥺18~21までの旅行なのですが
    いまのところ気温が最高21℃くらい
    最終日が最高13℃くらいとなっているのですが
    トレーナーにパーカーで寒くないでしょうか?…
    北海道ではダウンなのですがイマイチ服装がわからなくて…
    一応ダウンのベストは持っていこうかなとおもってるのですが😭

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に通天閣周辺はそんなにめちゃくちゃ観光する場所がぽつぽつあるわけじゃないので、通天閣含むその新世界のガヤガヤ感を体感しつつ動物園行って、午後〜夜ご飯にルクアでもいいのかもしれないですね🤔

    ただ盛り込みすぎ感もあるので個人的には水族館行くなら動物園はもう今回は飛ばしてもいいような気もしてます🥺

    • 2月16日
  • りり

    りり

    もうとっても助かります😩💗
    なんかイメージ湧いてきました!!笑
    たしかに水族館いくからいいですね!
    動物園やめて
    午前中通天閣いって午後からルクアにします!!

    おすすめの場所たくさんおしえてもらったので全てメモしていってきます🥹💗
    ありがとうございます😊

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書き込みが前後しちゃってすみませんー!😭

    最高13℃だと、今日もそれくらいだったんですがこちらの人はダウン着て風があるとサミーーって言うくらいですね😭
    でも北海道の方からするとそんなにめちゃくちゃ寒いわけでもなさそうなのでトレーナーパーカーにダウンベストでいいような気はします!🥺

    • 2月16日
  • りり

    りり

    こちらこそ、たくさん質問してすみません🙇‍♀️

    私が住んでる地域は-20℃とかになります😂
    それと比べちゃうので暑そうだなとおもうのですが
    実際行ったら外歩いたら寒いですよねきっと😩
    子供だから余計迷います😩

    ちなみに21℃とかの日は
    ベストのダウンきたら暑いですよね?…
    大人も服装まよってて😭😨

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!こういう質問にはもう大阪魂出まくって(私が)
    めちゃくちゃ教えたがりになるんで!🔥笑

    マイナス!😂
    それは多分こっちはあったけぇーてなるかもしれないです😂
    確かに外は寒いですね…しかもユニバは海風あるので結構冷えます😔
    暖かい日は、昼間は多分ダウンベストいらなくて夜はあってもいいのかもという感じですね…
    でも長袖ダウンは要らないと思います!

    • 2月16日
  • りり

    りり

    旦那とめっちゃ感動してます😂💗
    ありがとうございます🙇‍♀️

    ダウンベストだけ持っていきます!!
    とても参考になりました🥹
    ありがとうございます!!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいです😭
    ぜひぜひ大阪楽しんでいってくださいね🥰

    補足ですがルクアからちょっと歩きますが阪急三番街にキディランド(キャラクターショップ)があるので、プリンセスはないですが色々かわいいキャラグッズの売り場があります☺️

    あと一応東京と大阪にしかないニンテンドーショップが大丸梅田にあります☺️

    もしご興味があったらぜひ🥰

    • 2月16日
  • りり

    りり

    たくさん情報ありがとうございます🥹💗
    一つ一つ調べてみます!!

    またなにか気になったら
    ここに質問してもいいですか🫣…

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやむしろいつでも待ってます!🥰笑
    わかる範囲でなんでもお助けしますので〜!☺️
    (暇なんでよくログインしてます笑)

    • 2月16日
りみたろう

天王寺動物園おすすめです🐘✨天王寺駅のほぼ真横なのでアクセスもいいし、動物園出ればファミレス系の飲食店めちゃあるので食べものには困らないです🫶駅にモールや百貨店もあってプラプラショッピングもできます☺️

  • りり

    りり

    天王寺動物園と、ルクアっていうところに行ってみたいのですが
    ユニバーサルシティ駅?からだとどっちから行けばいいでしょうか?
    方向は真逆とかでしょうか?🥲🥲

    • 2月16日