※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

次男がミルクを飲まず、吐き戻しも多い。体重の増加も悪い。様々なミルクを試しても変化なし。アドバイスをお願いします。

次男がミルクを飲みません。
5ヶ月から混合からの完ミです。
凄く吐き戻しが多い子なので160を飲ませてるのですが3時間4時間空いても飲み切ることはありません。
100飲めたらいい方です。それを1日5回です。今いろんなミルクのメーカーを試してるところで長い間はいはい飲ませてたけどそれからはぐくみ、すこやか、そして今現在ほほえみ飲ませてます。
どのミルク飲ませても変わりません。
うんちは1日1〜2回出てます。
それでも大量に吐き戻してしまいます。
体重の増えもよくありません。
上2人はミルク大好きな子だったので途方に暮れてます。
アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは二人目生まれた時から完ミなんですが、少食すぎて量が飲めなくて5か月頃遊びのみすごくて一回50ミリとかになってしまったのでもう回数勝負でした💦
3キロ超えで産まれたけど6ヶ月で6キロになってしまって7ヶ月も更に減ってみたりで。女の子だからなんとかぎりぎりか成長曲線下少し出てるくらいだったんですが。。なんとか細かくあげて30分遊んでからまた温めてくわえさせてみたりで。2時間半とか2時間おきにあげてみたり、夜も泣くたびに吸わせたり。
結局一歳近くて4時間飲まず食わずで最高飲めて160とかだったので食が細いと一気飲みができないのかもですよね💦