※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3.4ヶ月健診前に子供の足に左右非対称を感じ、早めに病院へ行くべきか悩んでいます。

明日で4カ月になる男の子を育てています。
昨日助産院にいきましたが成長面で何も言われませんでした。

3.4ヶ月健診って何するのか調べて股関節もみると
知りあれ?足の長さ違くない?と気づきました。

太ももの皺は左右対称ですが足首が左右非対称です。

いつも右足はよく動かすんですが左足は右足に比べると動く回数は少ないです。

3.4ヶ月検診まで10日ほどあるんですが写真みてもやっぱり左右非対称ですよね、、、?
早めに病院いったほうがいいのでしょうか、、、。

コメント

確かに足の長さ違うように思えますね🤔
膝を立てた時に高さが違ったりおむつ替えの時足が外に開きにくい感じがありますか?
先天性股関節脱臼だとしたら助産院で指摘されると思いますが、、、
先天性股関節脱臼は短い足の方が脱臼なので赤ちゃんから見ると右足が脱臼の可能性なのかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝立てた時に高さは同じようにみえるんですよね!
    おむつかえのときも特に開きにくいとは感じないんですが💦
    助産院ではオムツも変えてもらい、お風呂も入れてもらいましたが特に指摘されませんでした💦
    短い方が脱臼してる可能性あるんですね!
    もう少し様子みて痛がったり足の動き悪くなるようだったら病院にいってみたいと思います!

• 2月17日