※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ファッション・コスメ

髪の巻き方で困っています。巻き髪がすぐに戻ってしまいます。やり方が悪いのか、髪質が原因なのか、他にいい方法があるか教えてください。

髪の毛に詳しい方いたら教えて欲しいです😭

前髪を外巻きで巻くのですが
巻き髪用のスタイリング剤つけてから
コテで巻いて冷めたらクシでほぐして
一番強いケープで固めても
巻きがとれて髪の毛がストレートに戻ってしまいます😭

何かやり方が悪いのでしょうか?
それとも髪質ですか?

何か他にいいやり方知ってる方いたら教えてほしいです😭

コメント

ママリ

私も割とストレートになりやすい髪質で、前髪センター分けにして外にくるんっで巻いてます。
多分髪質も大いにあるとは思うのですが、、

コテ挟む時間を長く5秒くらいおいて、外したら熱が冷めるまでカールに癖をつけるように手で固定?してます。

↑もう実践されてたらすみません😵‍💫💦

• ぽん

ぽん

返信ボタン押さずに回答の方で返信してしまいました💦

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    水分量も関係してたんですね!
    何もつけずにやってみようと思います🥹🙌
    髪質的に巻き髪は色々難しいですが、お互い頑張りましょう😌✨

• 2月21日
ぽん

私も前髪センター分けの外巻きです🙌✨
色々調べてたら水分多いスタイリング剤をつけすぎるのも良くないらしく…😓
今日スタイリング剤なしで巻いてケープやってみたら巻けてはいるけど時間立つとやっぱり落ち着いてきちゃってもう一回何も準備せずにいきなりコテで巻いてみたら時間経っても巻きが取れてませんでした😳!!(多少は落ち着きますが😅)
もしかして…巻く前にケープ軽くあてたほうがキープされやすいのか、手間ですが巻いてケープやって巻き髪が落ち着いた時にコテでいきなり巻いてみるか、どっちかのやり方だと私の髪質的に残りやすいのかなぁと思いました🙌
ミリさんも機会あれば試してみてください🥹