※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん🐰🤍
家族・旦那

旦那が機嫌が悪く、話ができず限界感じている。娘を連れて2時間の公共交通機関に不安がある。初めての乗車で何に気をつけるべきかアドバイスを求めています。

旦那が昨日から素っ気なく機嫌が悪いです。
私が気に障るようなことをしたのかと聞いても、「別に」とのこと。色んなことを聞いても別にと返ってきてしまい、
話もまともにできない旦那が限界で実家に帰ろうと思ってます。

公共交通機関で2時間程の距離ですが、
娘を連れて公共交通機関に乗ったことがなく不安です🥲
娘の着替えやミルク、貴重品くらいで必要最低限の荷物で行こうとは思ってます。

初めて乗る場合、何に気をつけたらいい等
アドバイスあればぜひお願いします🙏😭😭

コメント

ちょこ

何か思い当たる事はないですか?🥲
この時間から帰るんですか?心配です。

• にょん🐰🤍

にょん🐰🤍

何も思い当たることはないんです。先月も同じようなことがあり、私にも非があるので謝罪をしてるのですが必ず私が折れてることに対して限界を感じてしまいました。。
    明日にしようかなと思ってます🥲

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

機嫌が悪いだけで2時間かけて帰るんですか?
そんな無理して大変な思いしなくても💦機嫌悪いのは旦那さんなんですし、そんなんほっといてにょんさんは堂々といつも通り生活されてたらいいんじゃないですか?

• にょん🐰🤍

にょん🐰🤍

そうなんですわかってるんです💦娘に付き合わせてしまうこともすごく辛いんです。
    でも旦那は月末まで育休でずっと顔を合わせなきゃいけないからことがもう辛くて。。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を使っちゃう性格なんですね。
    私は多分誰かが機嫌悪くてもまったく気にしないので、そんな旦那いても普通にこっちからは一方的でも話しかけるし指示するしほっときますよー!

• 2月16日
  • にょん🐰🤍

にょん🐰🤍

そうなんですか😳すごい…!
    挨拶したり一方的に話してもスルーだったり小声での返答なのでその度に心折れちゃってます😢そんなんで心折れたらだめですよね。

• 2月16日
こっとん

寒いし帰るにしても明日の日中じゃダメですか?🥺
風邪引かせちゃったら後悔しそうで💦
そもそも旦那が出ていけ!💢と思っちゃいますが

まだ5ヶ月なら家を出る前にしっかりお腹いっぱいにしておけば少しは寝てくれるんじゃないですかね?
朝のラッシュとかじゃなければ特に心配する事ないと思います😌

• にょん🐰🤍

にょん🐰🤍

明日にしようかなとは思ってます🥺そうなんです旦那が出ていってくれさえすればいいのですが…

教えて下さりありがとうございます🥺

• 2月16日
  • こっとん

こっとん

旦那さん育休中??!!
    もうはよ仕事行けですね、、、
    明日出て行くにしても何故自分は出て行くのか、そんな態度取られてこっちはどう思ったのか等しっかり伝えた方がいいですよ!
    言葉で言うのがが辛かったらお手紙書くとか!

3歳でも自分の機嫌は自分で取りますよ😮‍💨
    頑張ってください😭😭😭

• 2月16日
  • にょん🐰🤍

にょん🐰🤍

娘が泣いても無視なので、一刻も早く働けと心の底から思ってます🥲
    確かにそうですね、、、気持ち伝えます✍️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月16日
ママりん

不機嫌ハラスメントしてくるくらいなら、お前が1人でホテルでも泊まりにいけや!ですね💦
赤ちゃん連れて奥様が出て行くことないです…

もしいくなら、公共交通機関は、抱っこ紐に入れておいてあげれば大丈夫かと思います。
いつも寝る時間帯に移動しちゃうと寝てくれて楽かもしれません😊

• にょん🐰🤍

にょん🐰🤍

やっぱこれ不機嫌ハラスメントですよね…薄々気づいてたけど気づかせて下さりありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね、ありがとうございます!ベビーカーも必要だったりしますかね…

• 2月16日
  • ママりん

ママりん

フキハラだし、モラハラもあるんじゃないでしょうか💦
    普段からベビーカー慣れている子なら、空いてる時間帯で荷物多い場合はベビーカーあるといいかなと思いますが、
    そうじゃないなら私なら抱っこ紐で行っちゃいます😂

• 2月16日