※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
家族・旦那

旦那が急に休みを取り、子供の医療予定があるため休みを変更したいと言われ、理解されない悩みについて相談しています。

元々明日が休みだった旦那。

上の子がインフルエンザとアデノウイルスに感染したので登園許可書を書いてもらいに小児科の予約を明日で取っていた。
登園許可書がなかったので保育園にもらいに行ってから小児科へ行き書いてもらう予定。
それも伝えていた。

今日になって「明日休みたい人いたから休み変わってあげた」とLINE。
いや、明日小児科とかの予定ある、と伝えると
「ふたり連れて行くのが大変やから無理ってこと?」と言われ、そうじゃなくて発熱・有症状扱いやから下の子連れたったら他の子のがうつる可能性がある、下の子来週予防接種やからそれは避けたい、と伝えるも「大変やろうけどどうにか連れてってほしい、大変やから無理?」と。
私が大変という理由で下の子を連れて行かないとしか受け取ってくれない。
土曜日やのに「夜に病院行くのは?」とかトンチンカンなこと言ってくるし。

そもそも明日旦那が休みやから予約を入れた。
それを前日に急に予定を変えて、あたかも私がワガママを言ってるような扱い。
別に私も下の子連れて行こうと思えば全然連れて行ける、でもうつる心配があるから旦那が休みの日に下の子見といてもらえたら安心って思って明日に予約を入れた。

子供がいる家庭は出張免除と言われていたのに、人が足りないからと今週は2泊3日の出張へ行っており、インフルアデノの長男とヤンチャすぎる次男をつわり真っ只中でワンオペでなんとか乗り越え、やっと明日旦那休み!と思ってたのに。

ふたりを小児科連れて行くのがそんなに大変なん?って言われて、なんか頑張る気がなくなりました。

コメント

ママリ

私なら旦那にキレる内容です。
お子さんのことも心配ですが、妊娠初期は病気になっても使える薬が限られてる事を知らないのでしょうか?
お子さんや妻の身体の事を考えたら旦那さんが小児科に行くべき事なのに意識が低いです😢
人様の旦那さんですが、ちょっとイラッとしたのでコメントさせてもらいました。
もこもこ☁さん、体調ツライと思いますが無理しすぎないでくださいね💦

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    ありがとうございます~😭😭
    ママリさんに気持ちわかってもらえただけでも心が救われました😢✨

    • 2月17日
  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    明日登園許可書もらえると思ってたんですが、ここにきて40℃の熱出ちゃって参ってたところでした😭

    • 2月17日