※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

コロナ禍でマスク生活になり、自分の豚鼻コンプレックスに気づいた女性が、整形は無理だけど受け入れ方が知りたいです。周りの幸せな人たちと比べて落ち込むことも。旦那からは顔を気にする必要ないと言われるけど、どう受け入れたらいいか悩んでいます。

自分の顔にコンプレックスがある方
受け入れましたか?

すごく失礼な嫌な質問すみません。

私にはコンプレックスがあります
鼻です。
いわゆる豚鼻のいうやつで、、
昔はそこまでコンプレックスではなかったんですが
コロナ禍でマスク生活になり
マスクだと盛れることに気づき、、
ああ、、自分って豚鼻でかなりブスになってたんだなと気づきました。

もう33歳。
旦那もいて子供もいる。幸せです。
でも、まだ顔に自信が持てません。
でも整形は無理です。お金もないし整形する勇気もありません。

失礼ですが、そこまで顔が良くないお年寄りも幸せに暮らしてますよね。むしろ楽しそうに。
整形して顔にコンプレックスを持ってる人って若い型に多いイメージです。

それってもう割り切れてるってことなんでしょうか。

旦那からは
もう結婚して子供もいるのに
自分の顔を気にしてどうするのと言われてます。
確かにそうなんです
新たに恋愛するわけでもないし、、
なのに自分の顔を見て落ち込むことが多いです。

どう受け入れたらいいのでしょうか。
不愉快な質問だったら申し訳ないです

コメント

はじめてのママリ🔰

私顎が出てます!
諦めてます。
マッサージとかしたって骨格はどうにもならないので肌とか髪の毛とか綺麗にしてます!

はじめてのママリ🔰

すごく分かります😭😭
コンプレックスの塊です💭
目も重め一重で鼻もでかいし
あげくに出っ歯です😭

昔から自分の顔三重苦だな〜って
思ってます😮‍💨

マスクしたらお客さんから
可愛い可愛い言われるから
いつまで経っても外せません😂

受け入れるのはなかなか難しい
ですが、こんな私でも可愛いって
言ってくれる旦那がいてくれるので
それでいいかなって思います…。

いぬ

今はメスを入れる整形だけでは無いですからね!ヒアルロン酸で高くしたり、脂肪溶解注射などもあります👍🏻
私も顔にコンプレックスがあり、結婚前に二重の手術しました!最近エラにボトックスも打ちました!笑

はじめてのママリ🔰

結婚して子供いたら自分の顔気にしたらいけないんですか!?笑
なんかその一言にすごいむかつきました😂笑
私そんなこと言われたらしばらく口聞きません
旦那のためではなく全ては自分の為です…私はですが💦
だったら、ニキビだらけの毛穴の開きまくったくすみだらけの汚い肌に、髭生えてて眉毛繋がってて髪の毛も白髪だらけのボサボサで服も毛玉だらけのよっれよれの服でも文句言わないんか!?って感じです😡

🌼ことママ🌼

外見って歳をとると目に見えて変化するものなので、逆に若さとか容姿に重きをおく、そういう価値観に縛られて生きて行くほう辛いなぁと考えるのはいかがでしょう?
若い人は若さを持っていてそこに容姿の価値が加わると有利なことも当然知っているから、そこに引っ張られがちなのかなぁと思います。でも容姿に価値を見出せるのは若さも持っている短い間だけかなと。歳をとると、若さは絶対に失う。若さを失うと容姿が良くてもその価値はかなり低く、人間性の方が評価される。歳をとるにつれ若さや容姿に執着する方が少なくなるのはそういうことかなぁと😂

それと、今見えている粗が鼻だけだとしても、その粗を整形で対処するとそこ気を取られて見えていなかった別の粗が見えるようになるので、みなさんのめり込んでいくのでは。

とはいえ、毎朝鏡をみてなんかテンション上がらないのめっっっちゃわかります!私は、別にもう顔に自信持つ必要なんかなくて、人間性を磨き始める時だと思って割り切ってます、笑。30代のママの顔だけに釣られてくる人なんておそらくろくな人間ではないかなと。
お化粧やスキンケアでテンションをできる限りキープ。今は綺麗なお肌のおばあちゃん目指してます👵

はじめてのママリ🔰

私は目から下がブサイクです
ニンニク鼻、ゴボ口、歯並びガタガタ、歯並びのせいで26歳なのにほうれい線あり…です
受け入れてませんよ
なので未だに真夏もマスクです
人に顔見せるのが怖いです