※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

39歳で23回目の採卵で3個の胚盤胞を得ました。六日目の胚盤胞は着床率が下がると言われますが、先生は良い胚盤胞と言っています。保険適用はあと4回あり、六日目胚盤胞移植に不安を感じています。

39歳です。

先月23回目の採卵をして、3個胚盤胞になりました。

それぞれ6AA,4AA,4bbでした。いずれも六日目です。

いろいろ検索すると六日目では着床率等が下がると目にしました。

やはり、六日目胚盤胞では年齢も相まって難しいのでしょうか?
先生には良い胚盤胞です、と言われましたが、保険適用はあと4回、六日目胚盤胞を移植することにとても不安になってしまっています。

コメント

ママりん

23回目の採卵‼︎お疲れ様です。
私の通っているクリニックでも、5日目と6日目の胚盤胞では妊娠率は5日目の方が高いというデータがあります。
でも6日目でも妊娠する人はするし、気にしなくていい誤差ですよ‼︎とドクターに言われてます😊
うまくいきますように❤️

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!

すいません💦💦採卵3回目です…自分でもびっくりしてしまいました!

やはり五日目の方が、と聞きますよね。先生にも今度はなしを聞いてみようと思います。

• 2月16日
a.mama

6日目4BBで1回妊娠
1回陰性を経験してます。
なので妊娠の可能性は十分あります🤗