※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に悩んでいます。姓名判断で事故に遭いやすいかもと言われたけど、他の名前が見つからず。姓名判断と名前選び、どちらを優先しますか?

赤ちゃんの名前を悩んでます💦💦

姓名判断で、幼少期事故などに遭いやすいかも。と言われたんですが、名前がもうその名前しかピンとこなくて。。
どんだけ探しても見つかりません💦💦

みなさんだったらどちらを優先しますか?

正直姓名判断も大切だと思うけど
人生生きてたら怪我も事故も病気もしちゃうのは
みんな一緒なんじゃないかなーと思ってしまいました🥺

コメント

初マタ

私もつい最近、赤ちゃんの名前を姓名判断で決めるかママリで質問した側です🙋🏻‍♀️笑
ほぼ皆さん姓名判断にとらわれず、自分のつけたい好きな名前をつけてました!
なので私も姓名判断気にせずに名前をつけます!

みぃちゃん

私なら姓名判断に左右されずに名前付けます🤣

事故、病気はみんな同じ確率だと思ってます。

名前変えて後悔するより自分がつけたい名前つけた方がいいと思います😊

なな

私の身の回りのみの体験談なので参考になるか分かりませんが、
私自身4人姉弟で両親が長男に空という字を入れて名付けたかったようで
画数を気にせずつけました。
ほかの3人は画数を気にかけてつけたようです!
弟(長男)は自閉症とてんかんを患い25歳ですが家から出れていません😵‍💫

甥っ子も名付けたい漢字読みでつけたら
毎月熱性痙攣、2歳すぎても未だに喋れずと義妹も心配していました💦

両者画数診断で病弱、家族悪縁など出て
さすがにゾッとしました😵

私は家族でそういうことがあったので画数を気にかけてつけてますが
本当にその人自身の考え方で良いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!

    わたしも家族で事故病気続いた時あって、お参りに行ってない時期にそういうことが立て続けにあって、

    見えない世界や見えない力って
    あるんだろうなーーとはおもって
    怖くなりました🥺

    わかりますよーーー😭悩みますねー😭

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰



そうですよね🥺今の上の子達も姓名判断しっかりしてもらったら絶対なんかしらでるよなーと思って怖くてできないですもん😂

ありがとうございます❣️