※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4年の娘が反抗期か悩んでいます。ピアノや勉強にやる気がなく、弟にも気を取られています。接し方に困っています。四年生からの反抗期でしょうか?

4年の娘を持つ母です。

娘が反抗期なのかピアノ習っているのですが、練習せずいかない。といったり。
勉強もうるさい。やらなくてもいいし。とぶつぶついいながらやったり。
弟が幼稚園なのですが弟は宿題しなくていいな。ゲームばかりずるいとつねに弟を気にしてやる気がないようです。

私が言っても話をきかずやる気もないようで勉強もなかなかうまくいかず困ってます。

塾にいれたいとおもいつつ本人のやる気もないし。

四年生くらいから反抗期なんでしょうか??
接し方にこまってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

反抗期っぽいですね😊これは成長と思いつつも戸惑いますよね😭

私の子はまだ小さいので
自分が子供の頃の話になりますが、
小学6年に反抗期が始まって
親の言う事全て鬱陶しかったです。
でも私に母親は反抗期には私も反抗するからね〜と言ってました🤣

私が習い事行かない!とか
うるさい!とか反抗すると、

母は、じゃ私も反抗させてもらいます!買い出し行きません!ご飯作りたくありません!反抗されるのうるさいです!ばいばーいとその場から居なくなりました😂

数時間後に母が帰宅すると
沢山お洋服買って帰ってきましたよ😊
反抗期だから自分の好きなことしかしないよ〜と

その日から本当にご飯も無し洗濯物もしてくれませんでした。
父も母から何もするなと言われていたので何もしてくれませんでした。
今の時代だと育児放棄とか言われるかもしれませんが、6年生ながらに
親が居ないと何も自分じゃできないんだなと思いました。

そこから母に謝ってもとに戻りましたが、怒鳴られるとかよりも怖かったです😂

意外とほっとかれると
落ち着いたりしませんかね?😭