※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のインフルエンザ検査で怒る必要があるか悩んでいます。大学病院は優しいが、小児科は厳しい対応で病院を変えようか考えています。

インフルエンザの鼻に細い棒入れる検査、子供には痛いですよね…
嫌がったらやっぱり私が怒らないといけないんでしょうか?
いつもは大学病院行ってて、お母さんが悪者になっちゃうから出てていいよって言ってくれて私は別室で待つパターンでした。

今日は急に熱が出たので近場の小児科に行ったら、検査の棒を見た瞬間に娘は号泣で手で鼻を隠しました。
体調悪いからあんまり怒るのもなぁと思って優しめに見せるように言ってたら、先生が検査できないからお母さんちゃんと怒ってくださいと私も怒られました…
私が羽交い締めにして怒りながらなんとか検査は終わりました。
陰性だけどインフルエンザってことにしとくねと言われ、結局インフルエンザの薬出すなら私が怒りながら検査しなくても最初から出してくれればいいじゃんって思っちゃって。
これは当たり前で大学病院が優しすぎるだけなんでしょうか?
もう病院変えようか迷うくらいの対応でした😞

コメント

はらぺこあおむし

怒らなくていいです!
ただ動かないようには抑えつけますが
頑張ろうね〜!!!って言ってすぐ
検査してもらうのがベストかなと思います!

しかもインフルじゃないのにタミフル出されたんですか、、、??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    力が強過ぎてなかなか抑えられず、ちゃんと怒ってと言われちゃいました。
    今はまた車で待機させられてて薬はまだ貰ってないですが、インフルエンザのくすりを出すと言われましたね💦

    • 2月16日
  • あおあお。

    あおあお。

    怒るってより、私が行ってるとこも、看護師さんが顔を押さえてくれて、手や体は私が押さえています✋🏻✋🏻

    • 2月16日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    怒っても仕方ないですよね💧
    嫌がるのは当たり前ですし💧
    大人でも綿棒痛いのに😭

    • 2月16日
🔰

なんで痛がるのを怒らんといかんのよ。。笑
わけがわからん。笑
大人でもいたいし、頑張ったんだからほめるべきでしょ。。
くず医者変えましょう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生も怖いしお母さんも怒ってるとか体調悪い子供からしたら最悪ですよね…
    患者さん多くて小さい子の泣き声はよく聞こえるし、またか…みたいな感じで先生もイライラしてたのかな💦
    家から近いし良いなと思って数回通いましたが、良い先生ではなさそうですよね💦

    • 2月16日
  • 🔰

    🔰

    イライラするくらいなら先生辞めて
    と思いますが笑
    私ならやめちゃいます!そこのくず病院😊

    • 2月16日
deleted user

長男、小3ですが
インフルの検査もコロナの検査も
あの綿棒の検査は暴れ倒します!
私も暴れる息子を怒ってましたが
痛がらないように、暴れる事なく、さっと終わらしてくれる
医師を見つけました!!
病院変えるのは1つの手です
でも綿棒の検査もそんな
しょっちゅうするものでもないですもんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛くないようにできる先生なんているんですね😳
    見つけるの難しそうですが今度違う病院にしてみます😞

    • 2月17日
ママリん

大人でもいやなのに、怒る必要なし!
うちも、小学生でも泣いてましたが
泣かない先生見つけてそこに行ってます🙋‍♀️

そして、インフルエンザ陰性なのに薬だすって何のための検査なん?!
家族にインフルエンザの方がいるとかですか??

家族にコロナ陽性がいて、兄弟発熱したから検査したら陰性でみなし陽性〜!と言われ
熱さがらずもう一度検査したらインフルエンザだったということもありました🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも小学生です💦
    良い先生見つかって羨ましいです☺️
    インフルエンザは他の学年で学級閉鎖になってる組があると言ったら、じゃあ熱も高いのでみなし陽性にしますね!って言われました💦
    どうせ陽性にするなら怒らなくてもよかったじゃんとモヤモヤしちゃって😭

    • 2月17日