※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫が毎週末飲み会に行っていて、赤ちゃんの世話をしてくれない日もある。頻度やコロナ感染のリスクについて気になる。

夫の飲み会

3ヶ月の赤ちゃんが1人います。
夫は今月は毎週末飲み会に行っています。

全て違うメンバーの飲み会のようで、出産祝いをくれたグループの飲み会だから参加しないとならない。と言って仕事終わりに飲みに行っています。

年末にも飲み会参加してコロナもらってきたりして...

このくらいの頻度なら気にしない方がいいんでしょうか?

ちなみに休みの前の日は夜間のミルクの対応をしてくれますが、飲み会の日はそれはしません。

夫の休みの土日は息抜きに、と私は1人で外に短時間にしてますが遊びに行けます。

コメント

はじめてのママリ

土日一人時間もらえてるんですか?いい旦那さん!
それなら飲み会くらい許します

ママリ

たまたま飲み会が続いただけなら仕方ないと割り切ります。

お祝いをくれたグループの飲み会だから参加しないといけないってのはご主人が都合よくつけた理由だと思いますけどね😂お祝いのお礼の飲み会ってわけではないでしょうし…

空色のーと

1人時間ちゃんとくれる人なら、飲み会はOKですね!

はじめてのママリ

みなさまありがとうございます!
そうですよね!
友人に話したらあり得ない的な事を言われたので、一般的にどっちなんだろうと思い投稿しました。
土日遊び行けるのでストレスフリーで育児してます😙
友人にもうまく伝わってなかったのかなって思います😤