※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

犬の医療保険について相談です。現在の保険に不満があり、別の保険会社を探しています。病気はしていないが、保険料の上昇も気になっています。おすすめの保険会社を教えてください。

犬の医療保険について相談させてください。

今は、ペット&ファミリーのプラン80を契約しています。
(お迎えしたときに店頭で契約したもの)

犬はマルチーズで今7歳です。
月6,870円の支払いなんですが、今育休中というのもあり、どこか違う保険会社に切り替えようかな…と思っています。
保険証もありますし、立て替えて手続きして…というのがないというのが1番ありがたいところではあるんですが。。
そして今のところ幸せなことに病気をしていなくて。
保険を切り替えた途端に病気になったら…と考えるとこのままのほうがいいのかなぁ?でも年々保険料あがるしなぁ…と思いながら毎月支払い、毎年「おぉ…」となってます。

おすすめの保険会社など、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

psは安くて人気って聞きますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    調べてみます😊

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

ペットアンドファミリー、2年前に新しいプランできましたよ。新しいプランですか?
うちは新しいのに変える時に70%まで下げて、いま8歳で年間6.4万です。他もみたんですが、制限があるものが安いですよ。PSとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しいプランも案内は来てたんですけど、そのまま契約続けていて、やっぱり高いなぁって思ってしまって🤦‍♀️
    新しいプランのほうにするか、他の会社にするか悩んでいます。ありがとうございます。もう一度見てみます😊

• 2月16日
うさぎ🔰

私は逆にペット保険の契約を増やしました。
増やしたと言っても人間とはシステムが違うので全部合わせて100%までしかおりません。[先にアニコム50%に入ってて追加でペット&ファミリー50%に入りました]

私自身生まれた時から愛犬がいた環境だったのでたくさんお見送りしてきましたが、たまたまなのかもしれませんが、かなり高い確率で高齢になると病院で入院して治療する事が増える子ばかりでした。

今実家のわんこもトイプーで13歳のおじいちゃんですが、去年は膵炎で入院して、この前、ボケて耳掻きまで食べるようになってしまい病院に通いました。
入院は結構高いので私がママリさんだったら、そのままのプランがいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私が初めてお迎えした子で、まだ病気をした事がなかったんですが先の事は分からないですもんね…
    実家で小さい頃から犬猫飼っている主人にも相談したら、うさぎ🔰さんと同じ事を言っていてそのままのほうがいいんじゃないか?と。
    これから先のことも考えてみます!ありがとうございます🥺✨

• 2月19日