※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姶良市の企業主導型保育園について、2歳児を4月から入園できる園を探しています。認可外で探しているが、どこもいっぱいでしょうか?同じ状況の方、教えてください。

姶良市の企業主導型保育園について。
2歳児を4月から入園できる園を探しているのですが、今3件ほど問い合わせましたが全滅でした🥲
認可は落ちてしまったので、認可外で探しているのですがもうどこもいっぱいなのでしょうか?同じような状況の方教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

あいらさくら保育園はどうですか?たまたまインスタの広告に流れてきて、まだ若干の空きありますとありましたよ!
もし問い合わせ済みでしたらすみません‪💦‬‪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさしく今日問い合わせてみたら、何人も応募の問い合わせが来ているので狭き門とのことでした😭😭

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

同じですー🥺🥺2歳児です😭認可落ちて企業主導型地域枠問い合わせましたが空きなしでした😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも娘2歳6ヶ月です😊やっぱりどこも空きなしなんですね。。。😱💦市役所に順番何番目か聞いたら、15番目と言われました🤔ぴぴぴさんは聞きに行きましたか?

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    50番目😱 それはなかなか厳しそうですね😭 私は現在企業型保育園に既に預けているんですが、いろいろありまして転園を希望している状況です😅 転園先が見つからなそうなので、今の園で我慢しようかなと思います😢

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、待機児童やばいですよね😱😱わあ!そうなんですね🥹🥹転園もなかなか難しそうですね🥲🥲泣。お互い良い方向にいけることを願います🥹

    • 2月18日