※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぐー
子育て・グッズ

保育園の上靴に100均で買ったアイロンアップリケをつけたいです。アイロンで上手くつくか、コツが知りたいです。100均での購入は早めが良いでしょうか?

来月から保育園で今色々と準備におわれてます!子供の上靴に100均で売ってるアイロンではるアップリケをつけたいのですが、アイロンでうまくはれるのでしょうか?コツなどあったら知りたいです!
とゆうか、そもそも100均で購入は早めた方がいいでしょうか?

コメント

まっきんまめこ

100均のアップリケつけてました!
でもやっぱりすぐ取れちゃって、何度か接着剤でつけ直したりしたんですが結局取れてしまって、
最終的に何箇所かだけちょこっと縫い付けました。
縫い付けてからは一度も取れてないです。
サイズが変わって靴を買い換えてからはめんどくさくて何もつけてないです笑

  • らぐー

    らぐー

    やっぱり取れちゃうんですね(>_<) アイロン+縫うのがよさそうですね!!
    あたしも正直デコるのはめんどくさいです…笑
    ちなみに保育園や幼稚園の上靴って可愛く飾りつけたりしてる子ばかりですか?
    上靴が柄なしの白なので何もしないとただの真っ白の上靴なので可愛そうかな…と思って少しは何かつけるつもりではいますが(+_+)
    ちなみに名前はぺんで直接書くつもりですが、これも少数派なのかなぁ?

    • 3月16日
  • まっきんまめこ

    まっきんまめこ


    うちの保育園はマーチングもやってて、上履きはワンポイントまでって指定されてます( *ˊᵕˋ)
    それでもキティちゃんのヤツとか履いてる子いますけどねー!

    とりあえずアップリケつけて持たせて、デコるにしても他の子のを見てみてから手を加えても良いかもですね、どうせ週一とかで持ち帰って洗うと思うので。
    頻繁に洗ってると名前シールとかも結局取れちゃうので、そのまま油性ペンで直接書いてますよー!

    • 3月17日
  • らぐー

    らぐー

    色々アドバイスありがとうございます(^^)他の子のも参考にしつつ、初めはとりあえずアップリケをつけようと思います!
    名前シールってやっぱとれるんですね。
    あたしもペンで書くことにします(^^)

    • 3月17日