※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっほう
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子がアデノウイルスにかかり、高熱や食欲不振が続いています。解熱後も食欲が戻らず、体力低下が心配です。経験談を教えてください。

子供のアデノウイルス後の食欲不振と体力低下について

1歳11ヶ月の息子です。
先週からアデノウイルスにかかり、7日間39℃が続き、一昨日解熱しました。

高熱時は食欲不振で大好きな白米も納豆もイチゴも一口のみ。
幸い水分は取れてましたが、食欲がガタ落ち。
食べられるものを、とチーズやお菓子をあげてました。

解熱後も昼寝の回数が増えたり、機嫌が悪い時間が多く、
食欲がなかなか戻りません。
今日は
朝、パンひとかじりとヨーグルト。

昼、パンひとかじり。

しらすごはんや、ふりかけご飯を合間に2口ほど食べました。
うどんも昨夜あげましたが、食べてくれず。

ウイルス感染後の経験談を教えてください...。
ガリガリになってしまい、不安です💦

コメント

るん

アデノウイルスやインフルでも食欲不振で、娘は特にお菓子とか好きで
食べてましたが全く食べなくなったのと+ご飯も食べなくて
細くなりました😅💦

その後すぐには戻ってこなくても少しずつ食欲も戻ってきました😌
先生にも登園してすぐ、ほっそりしたねと言われました💦

まま

食べられるものあげてたらいいと思います😊
うちの子はゼリーとかで凌いでいました。あとコーンスープとか飲めてました!

はじめてのママリ

本人が食べられればアイスクリームとかもカロリー結構あるのでいいと思います🍨

ののの

娘も5日間高熱が続きほぼ食事ができず、かなり痩せました。
先生にも心配され、久しぶりに登園した日の給食も食べが悪かったです。
しばらくは食べないままでしたが、体力が回復して動き回るようになると徐々に食欲もでてきて、体型も元に戻りました。
食べないうちは身体が必要としてないから、食べられるものを少しずつで良いと思います。
でも食べてくれないと心配ですよね。
頼むからもっと食べてくれと心の底から思ってました。
早くご飯もりもり食べれるようになりますように!

ほっほう

みなさま、返信ありがとうございます。まとめての返信失礼します。
初めてのことだったので不安でしたが、時間をかけて食欲がだんだん戻ってくるという経験談を聞いて安心しました!
保育園は週明けからですが、先生にも共有して、ゆっくり完全復活するまで見守りたいと思います☺️アイスもあげてみます!