※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

フーナーテストで動いている精子が少ないと、妊娠の可能性は低いでしょうか?性液検査では異常なし。

フーナーテストで、動いている精子があまりいませんでした。以前、性液検査では異常がなかったのですが(´;ω;`)
やはり、フーナーテストで動いている精子が少ないと、妊娠の可能性は低いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

低いと思います。
動いてないということは、泳いでいけないので……

はじめてのママリ🔰

確かに量がいてしっかり動いている精子の人よりは妊娠の可能性は低いですが、男性の精子はその時のコンディションによって大分状態が違うと私は先生に言われました!
毎回悪い状態なら何か考えなければならないですが、前回異常がなかったとのことなので、何か旦那さんが体調悪かったり疲れや寝不足はなかったですか?
我が家はめっちゃ良いと言われる時に、動きが悪いと言われる時にいろいろありました😅

可能性は低くなりますが、1匹たどり着ければ良いわけですから気を落とさず🥺
フーナーテストって結果が毎回大きく変わるので参考程度でいいと思います。

YBS

うちもほとんどなかったので人工授精に切り替えました。一回目で妊娠しましたよ!
遠心分離で洗浄して元気なのだけ使うので大丈夫だと思います。自然妊娠は半年頑張ってみて無理でしたが

ままり

フーナー0でした。
フーナーテストは検査するタイミングとかによっても左右されるらしいので実施しない病院も今は多いようです。
なのでタイミングでも可能性はないことはないと思います。

ただ、私の場合はタイミングはダメで結局人工授精で授かりました👍