※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月になったばかりの子がいます。応答の指差しがまだできません。1…

1歳4ヶ月になったばかりの子がいます。
応答の指差しがまだできません。
1歳半検診までにできるようになるのか疑問です。
外で犬を見たら指をさして「にゃんにゃん」と言ったり、車を指さして「ぶー」と言ったりはしています。

ですが、「パパはどれ?」とか聞いてもパパを指ささないし、絵本見せながら「にゃんにゃんは?」と聞いても無反応です。

コメント

りーちゃん

ウチもあまり指差ししなかったんですけど何にも言われませんでした💦するやつとしなかったやつとあったと思います!

はじめてのママリ

うちは1歳半でもしなくてひっかかりましたよ😂結局1歳9ヶ月ごろにするようになりましたが2歳半の今、特に問題なく成長してます🙌🏻