※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子に同じ服を着せるのは難しいです。上の子の服は下の子が数年後に着られるけど、全く同じだと4年間同じ服を着ることになりつまらないです。お下がりは便利ですが、全く同じ服を買うのは悩ましいです。

兄弟で全く同じ服を買って着させてますか?😂(おそろコーデ)

かわいいなぁとは思うのですが
上の子のは下の子が数年後着れるけど
全く同じだったら合計4年ぐらい
その服着てることになってつまらないし
上の子のはお下がりにできるけど下の子のやつ余るだけだしって感じでなかなか買えないです😂

生まれる前は今流行ってるの買ってあげよ😍って
思ってましたが産まれたらお下がり最高!ってなってます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳差兄弟です。着せてないです!むしろおそろいないかもです(笑)母がmont-bellで色違いのティシャツプレゼントしてくれてそれくらいです!!👀
おそろい着てたらかわいいんですけどいざ買うかっていったらなんかなぁ、、って感じです😂

メル

お揃いのものもあるなー!くらいです。
性別が違うのもあって、シーズンでお揃いのものは3.4種類あるかなってくらいです!
正直一緒に着る時ってあんまりないです笑
着せてても下の子のうんち漏れとか吐き戻しとかで着せ替えちゃうこともありますし🤣(イベントごとの時とか、友達の家に遊びに行く時とかくらいです笑)

咲や

6歳差兄弟でやっています
安い服でお揃いをしているので、兄がボロボロにしたら弟に回らないですね🤣

ママリ

リンクコーデぐらいがオシャレかなって思います😍それなら、下の子はお兄ちゃんの別の服着れますし😆

イリス

2歳1ヶ月差兄弟ですが、まったくお揃いも着せていますよ。今しか着てくれないと思っていますし、子どもたちも「おそろいにする」と言ってくれます。

保育園用とかもおそろいありますが、ほぼお下がりを回すのでなかなか…。
お出かけ用のおしゃれ着でおそろい買ったりしています。なんなら私も一緒におそろいしますよ〜。

はじめてのママリ🔰

3歳差の兄弟で上から下まで全く同じ服買ってます!アウターとか靴や靴下まで(笑)
上の子のを買うついでにサイズあれば下の子のもついつい買っちゃいます💦
あと下の子が上の子と同じものを着たがったりするので💦
お下がりも着れそうなやつ取っておいてますが、思ったより毛玉とかあったり3年前に流行ったデザインのものは古く感じたりして結局あまり着せていません(笑)
でもお下がりいいですよね💞当時の上の子に会えた気がして嬉しくなります🥹

YKK♡

2歳差姉妹ですが同じの着せてますよー!
どちらかがサイズアウトしたらメルカリ行きなのでうちは下の子もお下がりを着ることはほぼ無いです🤣笑
全く同じだったり、色違いにしたりです☺️

にゃむ

色違いや同じ服着せたりしています!
やっぱりお揃いコーデ可愛いって思うので♥️
でも下の子は上の子の時のお下がりが
たくさんあるのでお揃いはそんなに多くはないです!
お気に入りの服しかお揃いにしないので
4年くらい着てても全然つまらなく思わないです!
大きくなればあれがいい、これは嫌って
要求されると思うので
今しかできないお揃い楽しんでます♥️
上の子も下の子と一緒だと
一緒だ😍って言って喜んでくれてます✨
下の子の服はお揃いしにしようが違う柄にしようが
サイズアウトになってしまえば
余るだけなので
新しく買うってなったら
できればお揃いにしたいなって
私は思ってます‪💡‬
でもそれは親の考え方次第なので
所詮服なんてボロボロじゃなければ
なんでもいいと思います(笑)
親の自己満というか…(笑)
家計の都合もありますしね!
私は親子リンクもしたい派です(笑)