※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまる
妊活

オビドレル注射後の排卵日特定について不安です。注射当日が排卵日とされることはありますか?

オビドレルによる排卵特定について

自然周期で凍結胚移植予定です。
D16になっても、排卵検査薬陰性のため、当日の10時頃にオビドレル250を注射。

D18午後2時頃、排卵が確認でき、D16の注射打った当日が排卵日と特定されました。

質問なのですが、オビドレル、hcg注射等を打った当日が排卵日と特定された方はいますか。
ママリ等で検索しても、注射の翌日または翌々日を排卵日と特定されている方が多くて不安になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ体外受精の自然周期でオビドレル使って今回授かりました。
私はいつもオビドレルやHcg打ってから2日後に排卵するのでその日を排卵日としました!

• るいまる

るいまる

やはり2日後の方が多いですよね。ネットで見てても36時間後に排卵となっていたので…。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本は翌日排卵日に設定するみたいですよ。先生にも翌日を排卵日としましょうと言われましたが、私の場合排卵痛があるので絶対2日後だと先生の意見を押し切って移植してもらいました!
    気になるなら先生に言ってみてもいいと思います🥹

• 2月16日