※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなりました。同じ経験の方いますか?どうしたら食べてくれたとかありますか?

生後8ヶ月 ここ数日全く離乳食を食べてくれなくなりました。同じような方いますか?

どうしたら食べてくれたとかありますか?

コメント

FKmam

食べない時は何をしても食べないです🙌
何か好きなもの、これなら食べれるってものをあげたらいいと思います!
小児科の先生も言ってましたよ☺️
4歳の今でも偏食ですが、小児科でそれでもいいと言われました😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます!
    今日も2口で終わりました💦
    とりあえず気長に頑張ります

• 2月17日
ママり

生後8ヶ月の息子がいますが、2週間前ぐらいから離乳食をあまり食べてくれなくなりました!
半分完食したらいい方、ひどい時は2.3口で食べないなんてことがありました😣
食べない時は割り切って、はい!おしまい!と言う気持ちですぐにやめてミルクを飲ませ、何だったら食べてくれるのか色々試しました!
機嫌良く食べられるものを見つけてそれに色々混ぜてみたり、好きなものを毎食出すようにしたりして、最近また完食もしてくれるようになりました🥰
栄養バランスを考えると全然ダメですが、まだこの時期は食べる練習なのでいいかな?と思って割り切っています😂
食べてくれるようになるといいですね🥺

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます☺️
    毎日2口で今日も嫌な顔して2口で終わりました🥲
    食べてくれるまで待つしかないですね💦

• 2月17日