※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。オムレツとハンバーグしか食べない娘に、他のメニューはありますか?

離乳食食べないことについて質問させて下さい。

自分で食べたがるので少し前からつかみ食べご飯にしてます。
でも好き嫌いが激しく、色々作ったのですが結局オムレツとお肉のハンバーグしか食べません😔
オムレツとハンバーグにすれば中身の野菜は基本なんでも食べます。

特に主食?米やパンを食べてくれません😔
おにぎらず、焼きおにぎり、きなこぱん試してみたのですがどれも一口食べてから食べません。

色々作っても食べてくれないので悲しさからだんだん怒りに変わってしまい昨日から食べない娘を怒鳴ってしまいました。
もう試行錯誤して作るのをやめ、確実に食べるオムレツとハンバーグだけ食べてくれてたらいいのでしょうか?
何か食べてくれそうなメニューはありますか?

頭の中がぐちゃぐちゃでまとまりのない文章ですみません。

コメント

ママリ

特に主食のご飯、パンを
食べてくれないと辛いですよね

オムレツ、ハンバーグ
美味しいですもんね☺️
中身の野菜基本なんでも食べてくれるんですね!🫶

パンはアンパンマンのスティックパン食いつきいいです!
どうでしょうか?🤔
ご飯はふりかけ、あとはそぼろ系をご飯に乗せるとうちの子は食いつきいいです!
丸めないハンバーグなど、ご飯の上にぶち込んでます!!

あーるママ

うちも娘があまり離乳食が好きでなく進まないです😭長男・次男の時は頑張って手作りしてましたが、娘は食べなければパウチの離乳食を食べさせたりしてます!そうすると意外と食べてくれる時もあります😌せっかく作ってくれたのに食べない、、😭って私なってしまうので、いいや!パウチで楽しちゃお❤️とたまにしてます🤭

三太郎ママ

うちの長男も野菜しか食べない!!お肉嫌い。魚嫌い。ごはん嫌い。でした🙍

オムライスはどうですか??
ドリアとか🥄
↑市販のシチューにチーズ混ぜてごはんにかけて焼く👨‍🍳
食べなくてもこちらのダメージが少なくすむようにwww

皆大好きうどんなども嫌かなぁ??🍜

でもまだ一歳なので、食べること=楽しいと思ってもらう期間だと思って、オムレツとハンバーグでいい気もします🌼

オムレツやハンバーグの中身の野菜は何でも食べるなんて最高ですよ\(^-^)/
お利口さん♡

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!
毎日お疲れ様です

私も娘の時離乳食が超絶ストレスでした…

娘は今もご飯だけは食べないので
お味噌汁をぶっかけたりアンパンマンカレーとか汁系のものを混ぜて食べさせてます!!

もう食べるものだけ食べさせればいいと思いますよ!!

肉も野菜も卵も取れてるなら完璧です!

そしていつか食べてくれる日がきてくれます!!
ご無理なされずに✨

カルピス✌️

パン粉もパンですし少し多めに入れたり🍞
豆腐ハンバーグにしたり
野菜もお肉も食べてくれてるなら大丈夫ですきっと☺️

はじめてのママリ🔰

主食だけつかみ食べじゃなくて、ママが介助してあげて食べるのはダメなのでしょうか??

全部つかみ食べにしなくてもママが食べさせたら食べられるのでしたら、それでもいい気がします!

ウチの娘は野菜私が食べさせようとしても、つかみ食べのもの作っても食べてくれず、
なんとなくスプーンに乗せたの持たせてみたら自分で口に運んで食べてました😂

つかみ食べにこだわらなくてもいいかもしれないですね🌸