※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中になかなか寝付かず、疲れています。上の子と比較してしまい、涙が止まらない日々が続いています。夫や親に相談しても、励ましの一言では心が落ち着きません。どうしたらいいかわからず、辛い気持ちを抱えています。

つらいです。
生後2ヶ月と1週間の女の子を育てています。
夜ベットに置くとすぐに目を覚まします。
抱っこでは寝るのに、置くと起きます。
あの手この手と色々試しましたが本当にダメで、毎日日付を超えてから寝てます。今日なんて21時に寝かしつけ始めて、2時半にやっと寝て、5時には起きました。そして、ミルクを飲んだらまた寝ます。
ギャーギャー泣くことはありません。
夜中に起きるのはいいんですが、ベッドに寝るまでがとにかく長い。

鼻腔が狭いのか生まれた時からいつも鼻がブヒブヒいっていて、それも覚醒の原因かなと思います。

夜寝る前にミルク140飲ませています。

もうどうしたらいいんでしょうか。
上の子がすごく寝る子だったので、比較してしまいます。

暗い部屋で1人で何度も何度も寝かしつけるのが疲れました。こんな生活をもう1ヶ月以上してます。

泣くと上の子が起きるので放置はできません。。

上の子もママっ子なので、ママ横に来てと夜中に起きます。

正直、上の子と抱きついて寝てた数ヶ月前に戻りたいと思ってしまいます。

いつになったら終わるんですかね。
もうなんか涙がずっと止まらなくて。

親や夫に相談もしますが、「大変ね」の一言で
もうなんかそれにも、はぁってなります。

コメント

ママリ

辛いですね。
特に上の子がよく寝る子だったとのことなのでギャップもありますし💦
我が家の場合、長男が夜寝ないというか、置くと起きるし卒乳まで2時間おきに起きてたので、次男がそうでもこんなもんだよねー。となっちゃってました💦💦
旦那さんがお休みの日にお母さまも睡眠を確保してくださいね。
私はそれで何とか乗り越えました💪