※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
妊娠・出産

32歳で2人目を顕微授精で授かり、胚盤胞6個保管中。移植時期に悩んでいます。35歳以上での出産リスクや染色体異常検査の経験について意見を求めています。

2人目を顕微授精で授かり、胚盤胞を6個保管している者です。

現在32歳で、次いつ移植しようかとても悩んでます。

35以上で産むと高齢出産でリスクもあるし、とよく聞きますが皆さんどうでしたか??

ちなみに1人目はタイミング法(自然)で授かりましたが、出産時に癒着胎盤で産後に全身麻酔で2回手術し、死ぬかと思うくらい難産でした。

移植前に染色体異常があるかどうかの検査をされた方、結果いくつくらい減りましたか?

やるなら検査をしてから移植しようと考えてます。

下の子が7ヶ月なのでまだ大変な時期ではありますが、次の子の事も考えたくて。

何か意見を頂きたいなと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

8回の採卵で22個の良好胚盤胞を検査→赤ちゃんになれるのは1個でした。夫婦染色体検査で異常が無い場合、30代で10個中1〜2個はA胚と臨床遺伝専門医から聞いていましたが、あくまで平均値みたいです。1回で見つかる人もいれば、何度やってもC胚しかない場合も。A胚でも生児獲得率は3〜5割だそうです。検査したら流産率は減ります。ご参考までに。