※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の保湿には何を使っていますか?おすすめの保湿アイテムを教えてください。

お風呂上がり等にお子さんを保湿すると思うのですが、新生児やまだ月齢が浅いお子さんは何を使って保湿してますか?おすすめの保湿クリーム・ローションどう教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子にはアトピタ良かったです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピンクの入れ物のやつですっけ?🤔

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!ピンクの蓋のやつです!

• 2月16日
カナ

ママ&キッズのベビーミルキーローション使ってます☺
新生児期に他のものを使って乳児湿疹ができたので変えたらすぐ良くなりました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりローションも乳児湿疹に関係しますよねー😂第1子の時も使ってたローションのせいで乳児湿疹ができた気がしてて、今回そのせいでローション使うのが怖くて😂😂
    それって割と値段するやつですよね😉

• 2月16日
  • カナ

カナ

乳児湿疹とローション関係あると思います💦最初に使ってたローションで乳児湿疹ができて、他のに変えたら悪化して、更に変えて今です😂
    そうですね、地味に高いですが小児科や皮膚科に通ったり、そこで他の病気もらったりするリスク考えると…って感じです😅Amazonが気持ち安く買えました💡

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですね。。そう考えるとどれ買ったらいいか分からなくなりますね😂その子その子に合うのも違うと思いますし🥹
    ちょっと見てみます😉

• 2月16日
ままり

一人目のときはお高いクリーム買ってましたが、二人目からはPigeonのベビーミルクローション+ワセリン(乾燥や荒れが気になる時だけ)です😀
一月生の新生児にも使ってます🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

特に乳児湿疹悪化したり皮膚に症状出たりとかなかったですか?

• 2月16日
  • ままり

ままり

3人目は3週間経ちますが、肌トラブルは無いです😀

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

ジョンソンのベビーローションとベビーワセリンです✨
ワセリンはカサカサのとこだけに使ってます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

特に肌荒れたりとかなさそうですか?😉

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないです✨
    生まれてしばらくカッサカサだったんですが、すっかりよくなりました😊

• 2月16日
コパンダ🐼

ピジョンの黄色いボトルのものを使っていて今のところ湿疹も乾燥もせず綺麗に保たれています😊