※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に顔を擦って目の周りが赤くなり心配です。同じ経験の方いますか?

寝てる時に目を擦ることについて

生後2ヶ月の娘が最近夜寝る時、寝てる時に目というか顔を擦ります💦
スワドルきてるので爪は大丈夫なのですが、猫が顔を擦るみたいな感じです💦

そのせいか朝起きた時に目の周りが赤くなってしまっています
暫くすると赤みは治ってくるのですが、
治った頃にまた夜がやってくるので目の周りの皮膚が薄くなってしまわないか心配です😅

同じように夜だけ顔を擦る赤ちゃんいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いまだに擦ってます😅

  • るー

    るー

    なんででしょうね💦
    皮膚は大丈夫ですか?

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠くなってくると目を擦りだします!
    傷にならないように爪だけ切ってあげたら大丈夫だと思います!

    • 2月16日
みるく

上の子が昼夜問わずがめちゃくちゃやってました🥹
瞼の上が真っ赤になって腫れてカサカサになってました😭
小児科で目の周りにも塗れる軟膏を塗ってました😭
4ヶ月くらいまでは赤かった気がします😔
しばらくすると擦らなくなると思うのでそれまで我慢ですかね😭

みるく

すみません💦
軟膏をもらって塗ってましたです🙇‍♀️