※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマちゃん
子育て・グッズ

セルフねんねの練習中、子供が動いてしまい悩んでいます。他の方はベッドで練習しているのでしょうか?

ネントレした方に伺いたいです。
参考までになのですが、6ヶ月以降でセルフねんねの練習された方、子供が寝返りやズリバイをし出した時に練習を始めると、うつぶせになっていたり動いてしまわないですか?
我が家もセルフねんね練習中、7ヶ月になったばかりですが、私が部屋を出ると部屋の入り口までズリバイで動いてそのままそこで泣いちゃっててセルフねんねどころじゃなくて💦みなさんベッドで練習しているのでしょうか…?

コメント

deleted user

ネントレにも色々あるのですが、
私は部屋を出ない、ひたすらトントンのネントレしてました💡
なのでトントンしつつ、私が横側でガードして😂動かないようにしてました😂
ベッドで練習しました。

  • クマちゃん

    クマちゃん

    いまは添い寝とおしゃぶりすれば寝るのですがやっぱり動けるようになるとガードが必要ですよね💦お布団だとどうしたら?と思いふと気になりました💦

    • 2月16日