※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友とのランチに頭痛で参加できないか悩んでいます。前日にキャンセルしないと言ってしまったが、皆さんはどうすべきでしょうか?

今日は幼稚園のママ友と3人でランチの予定なのですが、私が頭痛が酷くて、断ろうかなと思っているのですが、昨日、キャンセルはいないかな?とグループLINEで聞かれて、大丈夫と言ってしまっているので、当日キャンセルは申し訳ないのですが、、みなさんはどうしますか?

コメント

ママリ

無理するのは難しいな💦って時はドタキャンしちゃってます💦
キャンセル料が発生する場合ならPAYPAYとかで先に送金してます🥺

所詮ママ友ってだけだと行かなかった裏で何言われるかわかったもんじゃないので頭痛なら行きます😇

JIKI

無理そうなら素直に話します。
私も前日まで大丈夫だったのに当日の朝に子供発熱してドタキャンはした事あります。
3人ならば、、
気にしないで2人でランチして来て〜と伝えると良いと思います。

薬飲んでいきます!    

ma

キャンセルします。
体調の事なので事前把握は難しいので…

昨夜キャンセルいないって言ったのにごめんなさい🙏💦 と謝りたおします。
私はですが長年頭痛持ちで辛さがわかるだけに具合が悪いのを無理して行くくらいなら、文句言われてる方がマシと感じます。

はじめてのママリ🔰

難しいところですね。ママ友との関係性にもよりますが私なら薬を飲んで参加します😢

本当に仲の良い友達なら事情を説明すればわかってもらえますが、ママ友など浅い関係だと「たかが頭痛」「薬飲めよ」ってなると思うので、今後もお付き合いするなら薬飲んで参加したほうが無難です!

❀

行かないです☺️

そこから、無理な関係のはじまりになるんですよね…

ちゃんと行けなくなった理由を伝えます🙂相手にどう思われるかは相手次第で、大丈夫?と心配してくれる相手なら関係続いていきますよね☺️

つーみ

結局はそのママたちとの信頼度、仲良さ度によるかなって思います!
あとは相手の性格で、当日の体調不良を受け入れてくれるか、そうじゃないか…
でも体調不良は誰にでもあること。
連チャンでやらかしてないのであればキャンセルしてまた次のときにご一緒させてねって連絡すればいいかなと思います😊

ママリ

酷いならキャンセルします。
行っても辛いだけだし、私がママ友さんの立場なら、仕方ないね、また今度!ってなるだけなので。
それで文句言われたり態度変わるような人達なら、それまでかなと😅

はじめてのママリ🔰

昨日の時点で行けるよーと返信してるとのことなので、なんとかロキソニン飲んで参加しますかね😭💦

でもママ友関係次第なところもあるかな…と思いました。
理解がありそうなママ達なら正直に話して体調不良でキャンセルする旨を伝えますかね。

無理して参加する必要ないと思います。それで文句いうなら、それまでの間柄だった!って事です!
お大事にしてくださいね☺️