※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイペース
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜間覚醒し、寝室で徘徊しています。日中のスケジュールは整っており、3回食と2回授乳、就寝も問題ないそうです。改善点やアドバイスが欲しいそうです。

生後10ヶ月の娘の夜間覚醒に悩んでいます。

ここ1週間くらい夜中に機嫌よく起きて1〜2時間覚醒してしまうことが多くなりました💦特に泣くわけではないのですが、起きたらひたすら暗い寝室の中を徘徊&私と旦那の上をよじ登ってきます🛏️

ちなみにスケジュールはこんな感じ
6時から6時半 起床
6時〜7時頃 離乳食① 授乳
7時〜9時頃 遊び
9時頃 朝寝(約1時間)
10時〜11時半 おでかけ(支援センター等)
11時半〜12時 離乳食②
12時から14時頃 遊び
14時頃 お昼寝(約1時間半)
15時半〜17時 遊び&お風呂
17時〜18時 離乳食③ 授乳
18時〜20時 遊び
20時頃 就寝

このような流れです。3回食が始まり授乳は2回。就寝も癖なく隣にいれば寝てくれます。何か改善点、アドバイス等あれば教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が同じくらいの時に覚醒が急に始まりました💦
1歳なる手前には落ち着いてました!
うちはですが、、
昼寝の時間を短くしたらマシになりました!
落ち着いた頃には昼寝1回とかに減りました💤
お昼寝の時間はお子さんによってバラバラだと思うので
参考になるか分かりませんが💦

  • マイペース

    マイペース

    やはりあるんですね💦同じ境遇の方がいると思うだけでホッと🌸

    お昼寝の時間は悩んでいたところでした!体力が有り余り始めて、使い切るのがとにかく大変です😂色々試してみたいと思います!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    覚醒されると寝不足なっちゃいますよね💦

    体力すごいですよね😂笑
    ちょっとしたら落ち着くと思うので
    大変だと思いますが頑張ってください👍🏻´-

    • 2月16日
ママリꕤ︎︎

うちも同じ時期夜中覚醒してました!
時期だと思います、、🥹

  • マイペース

    マイペース

    やっぱり時期ですよね💦分かっていても、ちょうど眠い時間🥲

    何か解決策をと思ってしまいますが、嵐が過ぎ去るのを待つのみですね😇子育ては仏様のような心を持たないとですね笑

    • 2月16日
  • ママリꕤ︎︎

    ママリꕤ︎︎

    仏なんて無理です、、笑
    夜中眠過ぎてイライラMAX旦那にも当たり散らかしてました😂
    寝かせてもどうせ寝ないので安全確保した上で自分だけでも寝ておけばよかったです😂

    • 2月16日
  • マイペース

    マイペース

    無理ですよね。よかったです。私だけじゃなかった🙌笑

    この前節分で鬼は外ーとやりましたが、私が鬼だなーと思ったばかりでした🫣いっそのこそ、1日、鬼の母は外に行きますと出掛けてやりたい笑

    もう毎日戦いです!仲間がいることが心強い!

    • 2月16日
ママリ

10ヶ月なりたてです🙆‍♀️!
うちもまさにここ1週間ほど夜中の覚醒が多くなってきてて、同じ方いるんだと安心しました🤣
上のこの時はなかったんですが、覚醒しやすい時期とかもあるんですかね🤭

  • マイペース

    マイペース

    本当に同じ境遇の方がいるの心強いですよね。同志というか、この辛い時間を一緒に頑張っている人が居るって思うだけで、少し心が軽くなります🏋️‍♀️

    この時期だけ。なんとか頑張りましょー♪

    • 2月16日