※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ 
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の匂いについて、洗っても頭や耳が臭いです。暖かくなるとさらに心配。大きくなれば自然に解消されるでしょうか?対策があれば教えてください。

8ヶ月の息子の匂いについてΣ(゚∀゚ノ)ノ
うちの息子、臭いんです…笑
毎日キレイに洗っているのに、頭、耳あたりが特に匂います。

ネットで調べてみると、匂いはそのうち落ち着いてくると書いてあったのですが、これから暖かくなってくるのに、もっと臭くなったらどうしよう‼と心配です(¯―¯٥)
もう少し大きくなれば自然と気にならなくなるのでしょうか?
また、これをやったら匂わなくなった等、対策がありましたら教えて頂きたいです!
宜しくお願い致します(*^^)

コメント

LOW-mi

髪の毛おおいですか?
私は、スキナベーブで
良くなった気がします!
スキナベーブ私は、臭いもすきですよ!

  • ちえ 

    ちえ 

    まだ地肌も見えるので、そんなに多くはないと思います!
    スキナベーブですか!
    お風呂に入れるわけではないですよね?
    桶に入れて、頭や身体を洗ってあげるということですか(✧ꈊ✧) ?

    • 3月16日
  • LOW-mi

    LOW-mi

    お湯をためて、スキナベーブいれて
    頭とか身体を洗うんですよw
    あれは、石鹸なども要らないんですが
    わたしは、身体を洗って
    スキナベーブでも浴びせてました!

    • 3月16日
  • ちえ 

    ちえ 

    なるほど〜!!
    石鹸で洗って、更にスキナベーブをかけたら、いい香りになりそうですね‼
    明日から早速試してみます!!
    コメントありがとうございます(≧▽≦)

    • 3月16日
くろてん

頭、耳のあたりとありますが、、

耳の中からの匂いじゃないですかね??
体からも匂うんですか??

赤ちゃんは寝っ転がってる時間が長かったり、よだれや涙も多いので、耳に湿気が溜まりやすく、耳の中が臭くなりやすいそうです💦

もし耳なら、耳鼻科で耳垢取って貰ったり、あんまり水分入らない様にするか、まめにふき取ると改善するかもです!

  • ちえ 

    ちえ 

    身体は匂わないんです!
    原因は耳の中なのでしょうか!!??
    覗いてみると耳垢がたまっているんですが、そのうち自然に取れるだろうとあまり気にしていませんでした(^o^;)
    耳鼻科に行って取ってもらってみます!
    アドバイスありがとうございます!!

    • 3月16日
  • くろてん

    くろてん

    うちも耳臭くなってきた時、綿棒で水分取るようにしたら臭わなくなりました♪
    ただ、綿棒で耳の中はあんまり良くないようなので、定期的に耳垢取りに行くと良いですよ〜♪

    楽しいくらいにゴロゴロ取ってもらえますよ♪

    • 3月16日
  • ちえ 

    ちえ 

    私もお風呂あがりに入り口のあたりは、綿棒でこちょこちょしてるんですが、奥から臭っていたんですかね〜💦
    汗の匂いとばかり思っていたので、コメント頂けて本当に有り難いです‼

    耳鼻科でどれだけ取れるのかなんだか楽しみです。笑ヽ(=´▽`=)ノ

    • 3月16日
ナツコ

もしかして、その匂い男の子だからかもです…。
男臭いというか(^◇^;)何か臭いんですよね。
息子が小さい時、すっごい臭くてビックリしました。
そのうち気にならなくなりますよ( ^ω^ )

  • ちえ 

    ちえ 

    やはり男の子特有の匂いなのでしょうか…(;´∀`)
    臭くて驚きますよね!!笑
    このまま悪化しないことを願います‼
    コメントありがとうございます o(≧▽≦)o

    • 3月16日