※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ˙³˙  )ノ"💓
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が後追いを始めて心配。美容院に行きたいが、大丈夫か不安。周りに迷惑かけたくない。

生後9ヶ月になる息子なんですが、
先日から急に後追いがはじまりました(´;ω;`)

実家に帰ってきており、環境が
変わったからかも知れませんが…(´;ω;`)

明日、どうしても美容院に行っておきたく、
家の近くにキッズルーム、保育士さん完備の
美容院がありますのでそちらを予約しているのですが、
こんな後追い、人見知りが激しい時期に
大丈夫ですかね…(´・ω・`)

周りに不快な思いをさせたらとか…
でも美容院にいくタイミングがもうなく…
心配でしかたありません…

コメント

あや

自分だったらと言うか、こうしてきました。あまりにギャーギャー騒ぐのなら他のお客様もいるし、美容院を諦めます。。白い目向けられてまで自分も居心地悪いし変な汗も止まらず美容院に集中出来ないし。
切るなら実家に預けてぱぱっと1000円カットで済ませてカラーは市販でやるとか。しばらくして自分の子供が落ち着いたらゆっくり美容院行きます。(^ ^)

テレホン

わかります!うちも後追いがひどくて、ずっっと美容室に行けてなくて、、、キッズルームがあってみててくれる方がいる美容室に来春予約いれましたが、不安です…

アン☆

後追いが酷いけど大丈夫か事前に聞いてみてはいかがですか?保育士さんがいる美容室などだと慣れっこで上手くやってくれたりする場合もあるみたいだし、事前に対策などがあれば教えてくれたりもするとおもいますよ。

kanya6

私、この間同じ感じの美容室に行ってきました!後追い凄くないんですが、何かのきっかけで途中から泣き始めちゃって、美容室内に泣き声聞こえて苦笑いしちゃいました😅
私が行ったところは、あまりにも酷かったら、預かれない場合があります的なことが同意書みたいなのに書いてありましたよ💦
どうしてもなら、好きなオモチャ持って行くとか、保育士さんに泣き止ませ方、好きな遊びを伝えて、美容師さんに事情を話して猛スピードで済ませてもらうとかですかね?