※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間ぐっすり寝ていて、ミルクを6時間あけてしまうことがあるが、助産師からは夜中3時間おきに授乳しなくてもいいと言われた。新生児期に夜間授乳をする必要はあるのか、教えてほしい。

生後22日目を育ててます。

新生児期の夜間、ミルクについてお聞きします!

赤ちゃんはぐっすり寝ちゃうタイプの子で、
今すでに0時頃寝たら朝まで(6時頃)寝てしまいます。

私も寝てしまっていてミルクの時間が6時間
あいてしまうこともありました。

助産師の人と話す機会があったのでこの事を聞いてみた所、『夜寝てくれるなら、起こさずにそのまま寝かせといたら良いよ😃体重の増加も問題ないので。』って。言われました。

新生児期に夜中3時間おきに、授乳は
しなくてもいいんですか?

ちなみに、ぐっすり寝ちゃうので、
おしっこ、うんちでもなかなか起きません。

分かる方教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも新生児の頃から夜はぶっ通しで寝て途中でミルクを飲まそうとしても全然でした。笑
でも、私も助産師さんに寝てるなら起こさなくてもいいよって言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!新生児の頃から寝てることもあるんですね!

助産師さんに『寝ててくれるなら、お母さんもしっかり寝てくださいね!』って言われて、大丈夫なのかな?と心配だったんですが、寝てても大丈夫ならこちらも助かりますね😃

• 2月16日
いーかよ♩.。

うちも生後14日ですが夜中起きない時は全然起きません😅
その分お昼に起きてたりたまに2時間くらいでお腹すいて泣いたりするのでミルクはほしい時で大丈夫みたいです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも起きない時は起きないです! 
    やっぱりその分昼間に補った方が良いですね😃

それにしても寝ててくれるのは、ありがたいですね!

• 2月16日