※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠7ヶ月で赤ちゃんが少し小さめ。1人目は妊娠高血圧で小さめ出産。助産師から栄養と血流に気を付けるアドバイスあり。その他の注意点やアドバイスを教えてほしいです。

現在2人目妊娠7ヶ月です。

検診に行ったら赤ちゃんが少し小さめと言われました。平均より小さめだけど、心配するほどではないとのことでした。

ですが、1人目のときに妊娠高血圧になり、37週で2000gちょっとと小さめで産んでいるので、心配です。

助産師さんからは、温かい飲み物や根菜類を積極的に食べたり、適度に運動して血流良くしてねとアドバイスもらいました。

そのほか、赤ちゃんにちゃんと栄養が届くように何かしておいたほうがいいことや気を付けていたことなどあれば教えていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ

同じく、1人目を小さめで産んでてトラブルもあったりで色々トラウマなので、2人目はとても気をつけてました。

気持ち食べ過ぎかな?ってくらい多めに食事摂ったり、身体が冷えると血中酸素下がりやすくて赤ちゃんに悪影響的な感じだったので湯船使ったり、カイロ貼って腹巻きして、電気毛布と共に行動したり、、、思い付くこと色々やってました😂😂
しょうもない事ばかりですが、、、笑

洋服や靴下なども締め付けが強いと血流悪くなって、赤ちゃんに酸素が行き届かないかもとか結構神経質になって気をつけてました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

やはり冷えは大敵ですね!!湯船は毎日浸かっていますが、腹巻もしてみます🙆‍♀️
    服や靴下はゆったりめですね♪

2人目はもう出産されたのでしょうか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹巻きは大活躍でした🙆‍♀️
    産後の今もずっと使ってますww
    腹巻きしてるだけでめちゃくちゃ暖かいです〜
    授乳中とか服捲るのでお腹寒くなるのであると便利です👶🏻

2人目もう産みましたよ〜🥹

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹巻き使います!!!

おめでとうございます🎉
    差し支えなければ、2人目のお子さんは1人目のときと比べてどれくらいで産まれたか教えていただきたいです。

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    1人目はうちも2000ちょっとで、産後すぐNに運ばれて4ヶ月間入院してましたが、2人目は3000いかないくらいでした!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    うちも1人目は保育器に入っていました👶🏻
    2人目の体重、参考になりました!色々対策したおかげですね✨

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

三人目、四人目が小さめでした。上の子達がいるのでゆっくり出来てないんじゃない?と助産師さんに言われて産休入ってからはゆっくりするようにしてました😅結果的に三人目2500、四人目2800まで大きくなってくれました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    まだこれから大きくなる可能性も十分ありますもんね!
    産休に入ったら、ゆっくり過ごそうと思います🤰

• 2月18日