※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hach1
妊娠・出産

帝王切開後2週間で新幹線に乗れるか相談中。退院後、里帰り先の病院から新幹線でローン契約に行かないといけない状況。物理的に可能か不安。

帝王切開後、2週間で新幹線乗れますか?

現在双子妊娠中、35週目に入り、切迫にて里帰り先の病院に入院中です。

帝王切開予定で、手術は3/11となっております。

帝王切開後は特に何も無ければ6日で退院らしいのですが、現在、家を建てている所で、そのローン契約が、遅くても3/25くらいまでにしないといけないと言われております。

私の勉強不足もあるのですが、
ローンを組む前に、いつから里帰りする事、予定日などはホームメーカーにも、銀行にも伝えていたのですが、支店に来てもらわないと出来ないと言われており、産後2週間で新幹線に乗ってローン契約をしに行かないといけないみたいで、そんな事って物理的に可能だと思われますか?

子供は外に出せないので、母親に見てて貰うしかないとは思っているのですが、それもなんかなぁと思います。

帝王切開後2週間で、そんな動けるもんなのでしょうか?

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

帝王切開でなくても産後の体調は人それぞれなのであまり無理しない方がいいかと思います💦
ましてや帝王切開ですし傷もまだ痛いと思います😭

• hach1

hach1

回答ありがとうございます!

そうですよね😵‍💫
    私もそれを訴えているのですが、
    連絡を取っている主人(男)
    ホームメーカーの人(男)
    銀行の方(男)

なので、産後の大変さ誰も理解してないと思います、、、。
    そもそもそんな議論になる事自体が、え?って感じです、、、🥲

• 2月15日
はな

いや、まだ歩くのきついですし、傷はまだズキズキ痛みますし、すぐ体力消耗してクタクタになります。それに、子どもにおっぱい吸ってもらわないと、胸めちゃくちゃ痛くなりますよ。ドクターストップがかかった、と言って、もう一度相談した方が良いです。産後の身体の事をハウスメーカーさんも銀行さんもわかっていないですね😭

• hach1

hach1

回答ありがとうございます!!

そうですよね、絶対歩くのもしんどいし、体力もなくて疲れやすいし、おっぱいの事もそうですし、誰も何も分かってない!!!って思ってめちゃくちゃイライラしてしまいます🥲🥲🥲

誰か1人でも女性が関わってくれていたら、また変わっていたかもしれないのですが、全員男性なので、終わってますね、、、。

• 2月15日
  • はな

はな

男は『医者が言った!』に弱いと思います。

明日にでもお医者さんにこの事情をお伝えして『絶対、ダメ!!』と言ってもらい、それを男共にお伝えしましょう。なんなら診断書書いてもらうくらいの勢いで。

• 2月15日
  • hach1

hach1

そうですね、絶対ダメと言われるの分かってますが、実際お医者様に言われた事実がある方が説得力もありますもんね🥲

• 2月15日
ままり

双子を帝王切開で出産しました🙌

帝王切開後2週間、かなりしんどいと思います、、
1ヶ月ほど痛くて歩き方がおかしかったし、双子出産後の体のダメージは半端ないです😭

しかも切迫で入院中となると体力も思ったより落ちてますし、私は悪露も長引いてて退院して数日後にドバーッと床まで溢れるほど出血しました😇

切迫で入院後に帝王切開で双子出産を経験してみて、新幹線での移動+ローンの手続き(これも妊娠中にやりましたが結構時間かかるので)は私は絶対やめた方がいいと思います、、

あと、双子を長時間預けるのはかなりハードル高いです😭
首もふにゃふにゃな双子の同時泣きはほんとに大変でした、、

• hach1

hach1

やっぱりそうですよね🥲🥲🥲
    どう考えても、私は行けない、無理だ。という答えしか出ないのに、夫やホームメーカー、銀行の方達は、いや来てもらわないと困る、無理だしか言わなくて、じゃあアンタらが産んでくれよ。って思ってしまいます🥲🥲🥲

子供2人を母に預けるのもかなり抵抗ありますし、悪露やおっぱいの事も気になりますし、私の気合いだけではどうにもらならんのじゃ、、、と思っております。

そもそも考えなくても無理って分かる事なのに、揃いも揃ってホント男って、、、と思ってしまいます。

• 2月15日
  • ままり

ままり

そもそも双子はハイリスクなので、2週間後に入院している可能性も十分ありえます。
    切迫で入院中とのことなのでまず3月11日までもつのかもわかりませんし、、

意外と動けるかも~なんて無理したら、後から体に不調が出たりします。

旦那さん、試しにトラックに轢かれて全身ボロボロになってから2週間後に新幹線乗ってローンの手続きしに行ってみてもらいましょう😌

• 2月15日
  • hach1

hach1

そうですよね、、、🥲
    今のところ歩行も毎日のシャワーもOKで、絶対安静!!みたいな感じではないのですが、日々状況って変わりますもんね😩💦

産後に無理すると後々影響出てくるって見たこともありますし、自分の体の事を思っても、産後はしっかり休みたいと思ってるのに、その仕打ち?と思ってしまいます😭😭😭

主人はまだ理解はしてくれてはいる方なのですが、絶対無理とは思って無かったみたいで、、、ホントそうですよね😱😱😱
    産後のダメージ、検索して欲しいです😩💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

一昨年9月に双子出産しました。

結論から言うと無理だと思います。

私は35週から元々の高血圧が上がってきたので念のため入院になり、37週0日で帝王切開で出産しました。
1週間ほどで双子と一緒に実家に退院しました。

実家に帰ってから夜は双子の世話でほぼ一睡もできず、昼間に母に見てもらい少し寝かせてもらっていました。
産んだ後、一ヶ月くらいは膝を中心にとにかく関節という関節が痛くてろくに動けませんでした。。

帝王切開ってよく聞くから男の人は大した手術に感じない人もいるんですかね💦💦
開腹手術なのでかなり体には負担がかかるんですけど、、、

• hach1

hach1

そうですよね、無理ですよね🤦🏻‍♀️
    聞かなくても分かりきってますよね🫠‪‪💦‬

お腹切ってるのに、2週間で動ける訳ないですよね😵‍💫

その他色んなところにガタも来ますよね🤦🏻‍♀️

お腹切ってから子供のお世話するだけでもめちゃくちゃ褒めて欲しいくらいなのにって思います🙄💡

もっと男性にそういう事も教育すべきですね、日本は🫠‪‪💦‬

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ双子の出産というときに色々お悩みあって大変かと思いますが、お体を一番になさってくださいね✨✨

私は高齢出産ということもあり、余計ガタがきてたかもです💦

応援しています☺️

• 2月17日
  • hach1

hach1

ありがとうございます!🙇🏻‍♀️⸒⸒
    なんと、2/20に緊急帝王切開で35週で産まれましたꉂꉂ😂

まぁそれでも絶対契約には行けないんですけどね🙄💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます☺️💕

緊急帝王切開だったんですね、大変でしたね💦
    お体お大事になさってくださいね✨✨

• 2月24日
  • hach1

hach1

ありがとうございます!🫶✨

まだ先の予定だったので心の準備も出来ておらずでしたが、産まれてきてくれました‪‪✋🏻💕︎
    体力回復頑張ります💪🏻 ̖́-

• 2月25日